見出し画像

まだ闘病中だけど、通勤訓練2回目(適応障害・うつ病)

意外なことに主治医から通勤訓練を続けるように言われたので、今朝2回目の通勤訓練をしてみた。
相変わらず特に悪い気分にもならず、暇だなーと思いながら電車で移動し、会社のビルを通って一駅歩いてまた電車に乗って帰ってくる。
午後はリワークへ行った。

これ、本当に意味あるのか、とやや思う。
二日連続で行ってみたら、と1回目のお試し通勤の際に夫に言われたのと、webでも二日連続で、とあったので、明日も行ってみるつもり。

明日は、リワークで心理士さんとの面談もあるし、会社の保健師さんに復帰関連の質問をお電話しようと思っているし、夕方には上司との電話が予定されているし、なんだかバタバタしそう。

近々復帰可否の判断を主治医にして頂く予定だけど、あまり気負っていないと言うか、こんなにちゃんと考えてなくて大丈夫なのかとも少々思う。
現実味が出てきたら、急に構えてしまうのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?