見出し画像

【自己実現】自分の中に核を持つ。

こんにちは。れいしーです。

普段は歌ったり、曲を作ったり、表現のお仕事をしています。

今回は、自己実現のはなし。

”自分の中に核を持つ”

というテーマでお話ししていきたいと思います。


僕には実現したいことが明確にあります。

その目標を達成するために、いろいろな本を読んだり、成功者の話を聞いたりして、

「どうすればその目標を実現できるのか」

ということを日々考えています。


先日、ある音楽プロデューサーの方にお会いしてきて、

とある言葉をいただきました。

「自分の中に核となる音楽を作るべきだよ」


この言葉を聞いた時にハッとしました。

たしかに、自分の中で「これだ!」っていうものがまだ見つけられてなかったなと。


曲を作っていく、歌を歌っていくと言っていた割には、

インプットとアウトプットの量が足りず、

自分の思考も足りていないと感じました。


それからの日常では、常に音楽に触れるようにしています。

このnoteも無音で書いていたのが、自分が指標としているアーティストのアルバムを流しながら書いていますし、

本を読む時間に当てていた時間の半分くらいを、じっくり音楽を聴く時間に当てたりしています。


音楽の聴き方も少し変わってきたし、いろいろなことが”音楽をしていきていく自分”に向かって言っている気がして、かなり嬉しいです。


”音楽でいきている人たち”というのは、

きっと自分とは比にならないくらい音楽が好きだと思うし、

自分もそうなりたいなら、そういう環境に身を置くしかないと思いました。


音楽の話をしたりするのは、かなり抽象度が高くて文字に起こしづらいんですが、

最後まで見ていただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?