見出し画像

YouTubeを始めてよかった3つのこと。

こんにちは。れいしーです。

普段は歌ったり、曲を作ったり、表現のお仕事をしています。

今回は、連載企画”YouTube成功への道”

折り返しの第6弾ということで、

”YouTubeを始めて良かった3つのこと。”というテーマでお話ししていきたいと思います。


僕のチャンネルでは、オトナのお洒落男子を目指して、ライフスタイル系の動画やファッション系の動画、本業の歌動画なんかを週4で配信しています。

まだ見ていないという方は是非一度覗いてみてください。


1.発信脳になった。


1つ目は発信脳になったということです。

「発信脳」という言葉があっているのかは曖昧ですが。笑


とにかく、日常の全てを発信する”ネタ”にできるようになったんです。

元々は歌動画のみをアップしていて、その方向で決めていたんですが、

最近では、僕のライフスタイルを発信するということにフォーカスしています。


その理由としては、

・僕自信に価値を感じてもらいたい。

・YouTubeというプラットフォームで自分が表現したいこと。


という理由もあります。


例えばコーヒーを朝淹れるという行為も、僕は好きでやっているけど、

それを”お洒落だ”と言ってくれる方もいるかもしれない。

そんなことを考えていると、”お洒落なライフスタイル”を目指している

自分の周りに起こっていること全てが、発信する価値のあるものだと信じれるようになりました。(もちろん厳選はしますが)


なので、自分の身の回りを発信できる、そしてそれをみてもらえるという意味で、

YouTubeを始めて、発信脳になって良かったなと感じています。

画像1


2.スキルが上がった

ここから先は

942字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?