Diary1

さていつまで続くのか、予想は3日間。

今日は少し性格の悪い日でした。

友人1人の進路が決定しました。
本当は喜ばしいことではあるけど、
やはりどこか少し素直に喜べない自分がいる。
ちゃんと笑えていただろうかというフィクションみたいな考えなんかも浮かんだり。
今までも少し差は感じていたけど明確に差が見えてしまった。

あと、多分ポツリと出たのだろうクラスの子の言葉。

「受験辞めたい。」

そりゃあストレスも半端じゃないし、周りもポツポツと決まっていく。挫折しない方が少ないだろう。
だけどそれは私にはグサッと刺さってしまった。
クラスには病気のことは言ったけど、受験できないことは誰にも言っていない。知っているのは先生方のみ。
だから友人たちは「ゆーなは〇〇大学受けるんだもんね。」とか「試験はいつ?」とか言ってしまう。
完全に言わない私が悪いけど、やはりその瞬間には泣きたくなって、曖昧な返事をしてしまう。進路活動の時もやっている振りをしてプリントは白紙。


だんだん日記じゃなくなってきた笑
今日あったいい事?としてははじめて無菌病室を見れたこと。見たのは超都会のとこだろうし、そんなにあてにはなんないだろうけど笑
あ、あとは席替えで1番後ろになりました!
(多分これが私にとっては最後の席替えかな。)

今日はCDTVライブライブ。
backnumberのライブもあるし、櫻坂46の
パフォーマンスもある。
櫻坂46(欅坂46)が私の自我の大半を占めてると思う笑
それくらい大好きなグループです。

じゃあとりあえずこのくらいにしとこうかな。
明日からはもう少し明るい日記を書けるよう頑張ります!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?