見出し画像

4月10日:Re:Born

もう何年通っているのだろう?

4月10日はやっと全てのしがらみを断ち切った日なんだと思う。

それは嫉妬

それは束縛

それは自己への愛

それは生きること

毎月1回、何年通ったかわからなくなるほど、私の禿げを隠してくれている、ヘアアーティストさんに

「ずっとこんな感じで来たじゃないですか?〇〇さんにお任せで髪型変えたい」

たぶん最初に行ったとき以来、自分からこんなことを言ったんだと思う。
最初行った時はまだ20代前半だった彼女は先日無事に三十路になったといっていた。

私のしがらみがついた髪を〇〇さんはさらに短くして、切っていく。

「ちゃんと立ててくださいね」

そう言って送り出してくれた。

家に帰るとしがらみが消えていた。

よろしければサポートしてください。