個人的にミギナナメ/についてアレする


※本文章は個人的な視点からの紹介、的なものなので内容に誤りがある場合がございます。ご了承のうえ、文章の内容等の引用はやめてください
※できればご本人様方は読まれないことをお勧めします。本当に。恥ずかしいし。
※使用している画像はCandeeのプレスリリースの画像と公式の画像です。(プレスリリース1プレスリリース2)

初めに

 ドーモ。Jungというもので御座います。昨今はいろんなVtuberとそのグループ・団体がございますが、その中で自分は「ミギナナメ/」というグループを応援しています。その「ミギナナメ/」について紹介していようと思います。

ミギナナメ/とは

ミギナナメ/は、タレントマネジメント事業を展開する株式会社CandeeプロデュースのバーチャルYouTuberグループです。2018年8月31日発足。
公式ページ
コンセプトは「ミギナナメ上の個性を発信する集団」。
全員がバーチャルタレント支援プロジェクト「upd8」に参加しています。
Candeeには、バーチャルシンガーのYuNi(Activ8社と共同プロデュース)や「おとりざ~みらくる☆とりっぷ~」(Vtuberの神城くれあ竹取かるた雪姫りんご)も所属しています。

画像1

由宇霧

画像2

「目指すは男女の性の相互理解」
正しい性の知識を広めるため頑張る花魁姐さん。単なる聞きかじりの内容ではなく、自分の実体験や調査、専門家呼んでの動画など上げていて、悩める視聴者の相談にものっている。動画も結構更新している。もっといろんな人に伝わるよう歌うことも考えているとか。ただ内容が内容だけにyoutubeは厳しくされている…

公式ページ
Youtube
twitter
fanicon

塩天使リエル

画像3

「懺悔ぶった切る系天使」
塩対応なエルフと天使のハーフ。好きなものはお金。歌はすごく上手い。
でも(営業妨害になるかもしれないけど)正直言って、ちょっと口悪いだけでちょっと引っ込み思案でまじめで周りに気を使える良い子なんですよ…
カレシは同じupd8のふくやマスターだそうなので、ふくやマスターは早くめとってやってください。

公式ページ
Youtube
twitter
fanicon

戸越ぷらむ

画像4

「超ド級のオタクガール」
「語り出したら止まらない」とあるプロフィールに、偽りなしなオタク。腐女子。しかもそこらのにわかでは決してない、いにしえのオタクであろうことが感じられる… 絵も描くことからお絵かき配信することも。
彼女の配信を見た際は彼女の推しの「龍崎薫」という名前だけでも憶えてあげてください。

公式ページ
Youtube
twitter
fanicon

チェリ高帰宅部

画像5

「男子高校生4人組」(以前は「男子高校生5人組」)
私立桜桃高校(通称チェリ高)に通う男子4人組グループ。全員チェリーボーイ(チェリ高に通う男子学生だから)。グループで色々したり、各個人でも活動している。

公式ページ
Youtube(グループのチャンネル) 各自のチャンネルもあり。
twitter(公式アカウント)
fanicon

南陽結城(上図左下) (twitter)
帰宅部リーダー。ミギナナメ/のリーダーも自称する(twitterのプロフィールでは(次期リーダー)…今は?)。リーダーゆえのいじられ役。感性はものすごく独特ながら、コラボなどでMC役となったときは比較的しっかり回せる。

花笠イリヤ(上図右下) (twitter)
チェリ高イエロー。メンバーで何かするときはリーダーとともにいたずらに走ることやや多し?個人のチャンネルではASMR動画を主に上げている。が、由宇霧さんからは「ASMRの配信のタイトルがアレ」と言われている。

錦山夢鷹(上図右上) (twitter)
帰宅部のほぼ保護者。叔父貴。もしくは「歩くエロ」。「色欲の童貞」なんて二つ名も。高校生とは思えないいろんな知識の多くは主に父さんから。ゲーム配信が多く、他のvtuberとのコラボも他メンバーと比べるとやや多い。

最上レン(上図左上) (twitter)
チェリ高ブルー。個人のチャンネルでは歌ってみた動画を主に上げている。実際歌は上手い。ゲームでは第五人格をやっていて、サブ垢では第五人格関連のツイートが多い。

チェリ高帰宅部はもう一人いたが引退(退部)した。(引退したメンバー参照)

リシア・キララ

画像9

「究極の癒し看板娘」
ファンタジーな世界で勇者たちが泊まる宿屋の看板娘。田舎に住んでいるらしく、東京に出るには馬車で結構時間がかかるそうな。配信はゲームしたり歌ってみたり様々。配信で彼女が決めた下記コール&レスポンスはミギナナメ/をうまく表している…と思う。
「ミギナナメ/は【最高です!】」 「メンバーは【やべぇやつ!】」

公式ページ
Youtube
twitter

twitcasting
showroom

博多姫・ディアナ

ディアナ

「将来の夢はフロリダの姫」
ふわふわとした本当に不思議系なお姫様。チェリ高リーダー南陽の紹介でも「本当にやばい」。そもそもフロリダの姫とは…?相方の妖精ねこみゃあちゃんと配信したりする。歌姫になりたい彼女のためにディアナワールドにうまくついていこう。

公式ページ
Youtube
twitter

阿藤ももか

画像8

「鉄道マニア娘」
乗り鉄、収集鉄の鉄道ファンな女の子。配信内容は鉄道に関して様々。
Youtubeのチャンネルはなく「Colon:」というVtuber専用の配信サイトのみでの活動だったが、残念ながら「Colon:」はサービス停止してしまい…showroomで活動することとなったが、未だ配信が…
昨年末もいろいろ鉄道に乗ってたようなのでそろそろその話も聞いてみたいところ。

公式ページ
twitter

showroom

きらめる

画像9

「VTuber芸人」
きゃらめる星からやってきたいう姉妹の芸人Vtuber。姉の「きら」と妹の「める」で「きらめる」。
…公式ページはあるもののyoutubeとtwitterがしばらく前から止まっており、upd8には現在ページなかったり、upd8のwikipediaにはどこソースか不明だが「現在は契約解除」と書かれてしまっていたり…かといってミギナナメ/公式からの引退報告は特にない。
どうなっているのか、動向が気になる二人…

公式ページ
Youtube
twitter( きら める )

引退したメンバー

残念ながら引退してしまったメンバーも何人か存在する。twitterやチャンネルが残っていたりするがここでは名前と紹介だけにする。

イア

画像10

引きこもり系アイドル。…ミギナナメ/全体を追い始めたのはそう長くないので知ってる情報が少ない…申し訳ない…

御神酒ミキ

ミキ_face

晩酌女子。博多姫ディアナとはマブダチ。コラボとしては一緒に配信したことが何度もある。

朝家エリ

画像12

性別不明の暴れん坊。下記、凛叶サク、若桜チルとともに「花園ハイツ」に住むメンバーとして参加するもみな同時に引退。

凛叶サク

画像13

筋肉を愛し、筋肉に愛されし女。「花園ハイツ」のメンバー。筋肉が好き。Colon:での配信にて固定回線を使用していなかったため通信制限となり、まともに映像・音声が送れない中、チャットでリスナーとしりとりする配信を強行。

若桜チル

画像14

見た目は幼女、心はオトナ。「花園ハイツ」のメンバー。「ハイボールは健康食品」が合言葉?チル以外の「花園ハイツ」メンバーもvtuber以外の仕事が忙しくて「社畜ハイツ」なんて呼ばれていたことも…

高砂緑也

画像15

チェリ高帰宅部元メンバー。帰宅部唯一のツッコミ役。卒業配信では綺麗に送り出すはずがチェリ高ゆえに途中から…

その他

ミギナナメ/公式
twitter
ミギナナメ/公式twitterの中の人。ミギ/公とかミギハムとか呼ばれたりすることも。戸越の配信にひやひやしてたり、「Colon:」のミギナナメ/公式番組では響木アオに会いたかったから(という体で)事件の真犯人だったり…
昨年11月末あたりから反応がなくてちょっと心配してます。元気でいてね。

チェリ高帰宅部公式
twitter(公式アカウント)
チェリ高帰宅部公式twitterアカウント。中の人は不明。チェリ高メンバー曰く、最初はちゃんと中の人がいたけど、途中からメンバーが…?詳しいことは不明なばかり。

コロンちゃん
「Colon:」というVtuber専用の配信サイト(残念ながら惜しまれつつサービスは終了した)の広報キャラクターコロンちゃん。…なぜここに名前出したかというと、このコロンちゃんと思われるシルエットが、以前ミギナナメ/の公式ページで表示される動画に「そのほか続々登場予定!!」と出ていたことがあったのだ。(「Colon:」の運営はCandee)残念ながらミギナナメ/のメンバーになれなかったキャラなのではないかと俺は思っている。サービス終了して今更だけど、お疲れ様でした。

アライタクロー
元Candee取締役、元「Colon:」運営責任者のアライさん。ミギナナメ/にも関わっていた模様。2019年をもってCandeeの取締役を退任し、退社された。ありがとうございました。

最後に

長々書いてしまって申し訳ないです。ここまで読んでくれてありがとうございます。ちゃんとまとまってないけれども許してほしい。
なお、すでに上のメンバーフォローとかしてるよ、というかたはミギナナメ/の非公式wikiを作っているので、そちらのほうに情報追加等していただければ幸いです。
ミギナナメ/非公式wiki

なおこの記事は、個人が勝手に書いたものであり、ステルスマーケティングではないし、金銭のやり取り等はない、一切クリーンなものです。偶然ここへ来て、記事を書きました。欺瞞は一切ない。いいね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?