見出し画像

ちいかわワクワクゆうえんちに行ってきた!

運良く抽選に当たった為ちいかわワクワクゆうえんちに行ってきました。

アクセス方法はこちら
暑いので銀座駅から直通での行き方がおすすめ。

8階まで上がって自分の整理番号のところに並んで待機。時間になったら係の人が中まで連れて行ってくれるのかと思いきや自分でその場まで行かなくてはならない。番号の先頭だったのでそこが少し戸惑いました。(後ろのお兄さんが動いていいのか聞いてくださいました。)

物販エリア外の展示(抜けあります。)



入場しました。本人確認は実施なしでした。個人的には大変ですけどした方がいいのかなと思いました。入ってすぐに撮影スポットがあります。ちいかわ、ハチワレ、うさぎのぬいぐるみが置いてありましたが撮影係の人が居ない! せっかくのぬいぐるみがもったいないですよね😶

物販エリアの展示(すみませんこちらも抜けあります😢 のれん?の裏撮れてないです。)

物販のぬいぐるみや展示コーナーは少し混み合っていましたがわりとスムーズにお買い物できたと思います。

ちなみにノベルティ上限分までお買い物しました! わたしはハチワレ推しなのですがちいかわ祭りでした。物欲センサーなのかもしれない。あと買うもの決めてたけどみんな買ってる!とか実際みてみていいかも!と思ったり、優柔不断になりました。

あと松屋銀座さんは紙袋無料でもらえるんですね。知らなかった。

精算時にレジでガチャガチャのチケットを貰い、次はガチャガチャ売り場へ

サイトの方には両替はなるべくレジでと書いてありました。そこまで混んでいませんでした。チケット制だから空いてたかな。

制限は全種類合わせて5回まで
先行販売のダンボールウォッチは3回まで

ちいかわワクワクゆうえんちのアクリルスタンドを回してた人が多い印象でしたね。

小さいカゴにカプセルを入れていって最後に係の人が確認。カプセルごと持ち帰りです。希望の方には袋くださいます。

所要時間は自分次第って感じですね。ただ初日と明日では状況が変わっているかもしれませんね。

炎天下で暑いですから行く方は熱中症にならないように水分補給しましょうね!

あとみなさんが推しを当てれますように!

PS
調べたらいろいろ荒れてますね😭 まず初日に完売って😭
あと転売ヤー酷いですよね。ほんと。
この気持ちどこにぶつけたら…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?