見出し画像

【お客様事例】飲食店(フランチャイズ)でパート2名、正社員3名の採用決定!(株式会社おかゆう様/岡村勇毅公認会計士・税理士事務所様)

京都で税理士事務所を経営する傍らで代表がラーメンが好きすぎるあまり、2019年に京都祇園でオープンした「天下一品」のフランチャイズ店を経営されている会社です。
天下一品(飲食業)のアルバイト・正社員採用に苦戦をされており、『採用できるくん®︎』をご利用いただきました。

■会社概要

「天下一品」のフランチャイズを運営する企業様です。

■これまでの採用方法

ハローワーク
求人広告

■課題

・応募がない

■お使いいただいたサービス

採用できるくん

KOHOくん

■結果

応募数:5名
決定数:アルバイト2名/正社員3名

■お作りさせていただいた採用サイトと記事

採用サイト

記事サイト

-採用できるくんをご利用いただき、いかがでしたか?

どんな方に来て欲しいか、どんな風に働いて欲しいかが明確に伝わるように求人票を作っていただけたため、面接時に最小限の説明で済み、意識のギャップをあまり感じなかったことがびっくりしました。
また応募する際のハードルが低くなるように、Web履歴書などをご提案いただいたり、工夫がされていたのも非常に良かったです。
応募後に連絡しても返信がないなどがかなり改善されました。

-これまでの採用活動と比較して、変化があったことはありますか?

まず、応募者が誠実な対応をして下さる方ばかりになりました。
面接日にドタキャン、というのがほぼありませんでした。
また、当社の企業理念や従業員の声を読んだ上で面接に来て下さったので、その辺りの説明を省略でき、深い話ができたことも大きかったです。
相手の方も話しやすかったようで、話が弾んだと思います。
面接から採用決定までの期間も短くできたので、非常に助かりました。

-採用できるくんを他のお客さまに勧めたいと思いますか?

10点

原稿の作成や修正、応募が全く来なかった時の打合せ、応募者があった際の連絡などタイムリーかつ細やかに対応して頂けたのでとても満足しております。
本当にありがとうございました。

他企業様の事例は下記よりご覧くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?