マガジンのカバー画像

エンジニア採用を科学するマガジン

35
エンジニア採用歴10年。 実際に運用したことをもとに、ぶっちゃけした記事を書いています。 包み隠さずノウハウを大公開しています。
運営しているクリエイター

#採用PR

エンジニア採用力が高い企業はココまでやっている!採用力が高い企業の共通項とは?本…

-採用力が高い企業の共通点とは?採用力が高い企業は間違いなく、他社がやっていないレベルでP…

2020年1番読まれた記事!「なぜ応募率が2.8倍跳ね上がったのか?」採用広報観点でエン…

ニッチ領域において圧倒的なシェアを誇るパッケージメーカーのエンジニア採用支援をさせていた…

Web系出身のエンジニアには○○の訴求が効果的!出身者別にどんな訴求をすることが効…

以前書いたブログの更新です。 取り組みの内容はこちら。 我ながらおもしろいことをやってみ…

「エンジニアのキモチ」 返信率が驚異の40%超え?!自ら採用活動をされているCTOにエ…

「小川さん、小川さん。エンジニアのキモチについて教えてください。」 超多忙なのに懇切丁寧…

ぜんぜん採用できなかった企業が採用広報を始めたら20日間で採用できた話。

採用広報が最近話題になってますが…メルカリ、メドレー、サイボウズ、エンジャパン‥etc 母集…