見出し画像

砂漠肌の皆さん、一緒に生きましょう

一人暮らしのエアコン設置位置って、大体おかしいですよね。なんで直接風が当たるようになっているのでしょう。私は基本的に乾燥肌で、主に乾燥によりニキビができます。幼き頃からニキビに悩まされて、薬を塗っても皮膚科に行っても改善しなかった私が、なりにくくなった方法や化粧品についての詳細は今まとめているのでしばしお待ちを。今回は、特に乾燥する冬場にしていることを紹介したいと思います。


まず、一番大事なことは、加湿器をつけることです。

喉のためにつけてる人は多いと思いますが、肌のためにつけている人はあまり居ないのではないでしょうか…?エアコンの風を受け続けるとインナードライになり、水分をただ与えても吸い込んでくれなくなってしまいます。そこで湿度を上げ、水分を空気から与えてあげることが重要になってきます。その方法として美顔器の使用は知っている人も多いと思いますが、そんな方々は値段が高いことも知っていると思います。安いのに乾燥を防いでくれるアイテムとして、加湿器は私の冬のお供となってくれています!(^^)!


次に、インナードライ肌の回復を手伝ってくれる化粧品について。

今年の私の最大の救世主は、

こちらのメルヴィータの商品の中で人気のアルガンオイルです!!!

こちらのミニサイズをプレゼントで頂いたのですが、その時はイマイチ良さが分かりませんでした。しかし、家に引きこもりスキンケアをさぼってパサパサの粉吹き状態の顔面に塗布して通常のスキンケアをしたところ、一瞬で潤いが戻ってきて感動しました…。加えて、時間が経っても全く乾燥していなかったのです!恐らく以前使った時は、乾燥具合が極限を迎えていなかったんです。まだ底辺には辿り着いていなかったのです。今回は限界に近かったために、効果を実感しやすくなっていたのかと。他のふき取り化粧水等しても変わらなかったのに…脱帽です。


~番外編~ リップケア

「はい、またコレですね聞き飽きました。」と思うかもしれません。使う前は私もそう思っていました。そのせいで「みんな使ってるから逆に使ってたまるか!」みたいな変な意地を張っていました。よく分かりませんね。しかし、有名な理由があるのだろうと一度購入し使ってみると…なんと!めちゃくちゃ優秀ではないですか!!!ニオイこそゴムのようで良くはないのですが、薄いベールが唇にかかって乾燥を防いでくれます。保湿されることで、やわらかい唇に。今まで色々なリップクリームを使ってきましたが、ドラコスの中で断トツで一番の使いやすさ&使用感で、何本リピートしたか分かりません。安定で定番のおすすめでごめんなさい。(笑)


これらはあくまで”私が実感した”乾燥対策なので、誰にでも効果がある訳ではありません。でも、これで一人でも救われる乾燥肌さんがいたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?