自分に嘘ついてない?



日頃の気づきなんだけど、いい?
なんか、嘘つき🤥多いなーって。
自分に嘘ついてるやついるなーって。
(今日は毒舌あゆを。笑)

皆さんはは自分に嘘、ついてないですか?
自分の心に気づいてますか?
気づかないふりしてない?
他人の顔色ばかり伺って
自分の気持ちは後回しに。
それが他人の為になってると思ってる?
それが自分の為になってると思ってる?
綺麗事じゃなしに
自分の強情な部分、黒い部分に蓋してない?

わがままを言ってはいけない。
皆んなの為になるなら
私の気持ちは置いておこう。
そんなの今すぐやめてね。
全然周りの為になんかならないので😇

自分の気持ちに
一番に気づいてあげなきゃいけないのは自分。
私の気持ち分かってよ。
何でわからないの?
伝わってると思ってた。
同じ気持ちでいると思ってた。
何で?
もしもそういう気持ちが芽生えたら
自分に対して心がそう言ってると思って。
自分に目を向けて、気づく事から。
白い部分も黒い部分も全部が私。
許せなくてもいいから、まず認める。

私自身、結構自分の気持ちをスルーする事が
前は多くて、知らんぷりよくしてた。笑
そしたら必ず後から苦しくなるって
自分で気づいてからは
自分を置いてけぼりにしない事を決めて、
ちゃんと自分に気づいてあげられるようになった✨

どんなに泥臭くてもいいし
腹黒くてもいいから
自分の気持ちを受け入れて、認めてあげた途端
パーっと心が軽くなる❤️

ダメ出しする事が正義だと言われる世の中。
だからこそせめて、自分の味方は自分でいてあげよう。
自分の一番の応援者は自分✨
そうすればどんな困難も乗り越えられる❤️

人の可能性は無限大✨✨✨✨
全てはどんな自分も愛せているか否か。


自分にハグしてね❤️ 

ちょい毒あゆを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?