見出し画像

好きな曲の好きな歌詞発表ドラゴン②/すきなことばあつめ


定期的にお仕事に行けなくなるターンって来ますよね。


家に居たって何もすることがないので、
(しないといけないことは引いてしまうくらいにあるけどね)

それなら好きな曲思い出してた方がまだ有意義な時間になるかと思いました。
ので暇な時間に少しずつ書き留めます。

いや、仕事行けよでしかないんだけど。

直近で仕事行けなかった日、
ロングコートダディとマユリカのゲーム実況動画を終日観ていました。←これは後付け


前回は好きな曲を挙げて、
さらにその中の好きな歌詞をピックアップしていたけど
今回は好きなフレーズだけどんどん投下していきます。


「すきなことばあつめ」!!


人生惑わす病気
希望っていうんだってさ
挫折で始まるストーリー
最初からクライマックスだぜ!!!!!!

絶望シネマで臨死/挫・人間


希望が1番人生を惑わせてくる、
希望があるから人生の軸ってブレていってしまうんですね~。難儀な。


いつでもそばにいるような女より
いつかどこかへ行っちゃうようなそんな女がいいのでしょう
花のような女がいいのでしょう

花/SHISHAMO


真理…………?
本気であなたの事を好きで尽くす女より、
花ように儚くて危うげなそんな女の方が
もっと魅力的に映るというのですか……。

そんな酷な…………。


何とか生き抜いた
プレゼントボックスのリボンを
身体のかたちが変わっても焦ってほどいてたい

りぼんのてほどき/カネコアヤノ


何歳になっても、どれだけ時間が進んでも、
プレゼントを開ける時のわくわくは
ずっと大事にしていたい。


言いたい放題言われて
言い返す言葉もないけれど
イライラするよりキラキラしてたいから
感情の行き着く先は満員電車に揺られて
頑張れあたし 明日はどっちだ

明日はどっちだ/クリープハイプ


私の人生の主題歌です。
とりあえず1人でカラオケ言ったらこれを歌って鼓舞します。
皆様に聴いて欲しい曲ではあるのですが、
サブスクに確か上がってなかった気がする……。


喫茶店で頼んだ冷珈が
やけに遅くてイラついて
舌打ち指打ち止まらない
それがまた可愛くて

雨があがったら/バレーボウイズ


イラついてる姿もかわいいなんて最大の愛。
(私は、相手がお店でイライラしているところはあまり見たくないけど)


あの日あの電話の後 少しは泣いた?
それともせいせいしていつもみたいに
布団に入って馬鹿みたいにすぐ寝たの?

会えないのに/SHISHAMO


これ初めて聴いた時に、
本当に宮崎朝子って...素晴らしすぎるのかも...。
と思いました。

男の人って大体布団入ったらすぐ寝る。
(主語がでかくて申し訳ありません。全員とは言ってない)

喧嘩していても、大事な話をしていても。
やっと終わった~めんどくさ~と思っているんだろうな、
そんなことぐだぐだ考えて落ち込んでしまう自分が1番嫌だったんですけどね。


学校に行きたくないな
制服なんか着たくないな
教室に入りたくないな
誰にも会いたくないな

晴れた日の教室/それでも世界が続くなら


高校時代の私。
これ聞いて毎日学校に行っていました。
でっかいヘッドホンして、周りの声全部シャットアウトして。

3年間よく頑張った、自分。
と今では思います。


ああ あなたが知ってしまう
ああ 取り繕っていたいな
ちゃんと笑えなきゃね
大切が壊れちゃうから
幸せな明日を願うけど
底なしの孤独をどうしよう

きゅうくらりん/いよわ



好きな人には弱みとか本当は見せたくないですよね~。
ちゃんと笑って、健やかでいないと、
重たくなって嫌われたくないから。

孤独に、底なしって言葉併せたの
さすがにぐぅ...と思いました。


夏が過ぎるのは早いから
一瞬の魔法みたいだね

夏子/グミ


札幌のバンドの曲。
夏を「一瞬の魔法」に例えるの、すごく素敵だと思ってたんですけど、

上京してきてわかりました。
東京の夏、長すぎます。


ここは寒く暗い
君といた冷凍都市

サシミ・サーモン・クランチ/みなみ


これも札幌のバンド。
雪国を「冷凍都市」という表現したの凄く好きです。

冷凍都市出身です、って言おうかな今度から……。


何週間も漂って
心は疲れ果てて
でも弱音は吐けない
もう少しだけ頑張らなくちゃ

クラブナイト/andymori


弱音~……。
私は吐いてばかりです、情けない。

弱音吐いてばかりの人間だけど、
クラブナイトへ行ってもいいでしょうか……。


とめどもなく涙が溢れ出すのに笑いが耐えぬ
そんな場所を探してる
あるでしょうか この辺りに

マジック/go!go!vanillas


聴くのが苦しくなるくらい思い入れのある曲です。
楽しすぎる時、嬉しすぎる時、
どうしても涙が出てしまいますよね。

最近は嬉し泣き、出来ていないな~。






また載せます。
(雑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?