見出し画像

聞き上手な人になりたいと思った1日だった

最近会社の人が大学時代にカメラをやっていたことを知った、フィルムカメラらしい

私は最近フィルムカメラを始めたからフィルムの写真を見せてもらったり、撮り方とか構図とか教えて貰って為になるな、もっと聞きたいなって思ったけど相槌が適当だと言われ会話が終わった

自分では気づいてなかったけど
ずっと同じトーンでへーと言っていたらしい
どんだけ興味があって聞きたい話でも相槌が悪ければ会話は続かない

人に興味無いよね、と他人に言われることが多いがそんな事ないよと思ってた
今回の相槌が同じトーンワンパターンだったのはカメラには興味あるけどその人には興味が無いからだったのかなあって思って人に興味ないよねって言われる理由がわかった気がした

こんな適当な相槌では上手く人とコミュニケーション取れそうにないので至急上手な話な聞き方を勉強しないとと思った

今日はここまでっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?