ANDROSOPHY_山田麻木

男性の育児を当たり前に 男女兼用で育児ができる製品やサービスを展開するブランドを手がけております。

子育ては人生を彩る一つ。ファザーリング・ジャパン安藤哲也さんに聞く「自分も豊かになる」父親の育児

育児グッズを通じて「男性育児を変えたい」と2020年にスタートしたANDROSOPHY。前回のnoteから、同じように「子育てのあり方」を問い直そうと活動をされている方々にお話…

「主に育児を担うのは母親」の思い込みをどう外す? シェアダイン・井出有希さんと、家庭・企業・社会にできることを考える

ANDROSOPHY(アンドロソフィー)は、『男性の育児が、本当の意味で「当たり前」になる社会を。』を理念に掲げるベビー用品のブランドです。 目指す社会を実現する手段とし…

アスリートとして復帰する前提の育児方針

今回、日テレ・東京ヴェルディベレーザ所属の女子サッカー選手岩清水梓さんと対談をさせていただきました。 2020年3月に出産され、育児真っ最中。アスリートである岩清水…

「育児ってかっこいい」の土壌を作り出すベビー用品

2020年11月にローンチしたベビー用品のブランドANDROSOPHY(アンドロソフィー)代表の山田麻木です。 ANDROSOPHYは「男性の育児を当たり前に」を理念に掲げ、その実現の…

本当の意味で「父親」になるために、私がベビー用品を作る理由

はじめまして、ANDROSOPHY(アンドロソフィー)代表の山田麻木です。 ANDROSOPHYは、ベビーキャリアを始めとしたベビー用品のブランド。「男性の育児を当たり前に」をコン…