見出し画像

スイーツ好き

今日は前々から気になっていたケーキと
焼き菓子のお店に行ってきました。
お菓子工房コンチェルトさんです。

お店のInstagramはこちら
@concerto2021


11時オープンですが、少し早めに販売開始されますのでちょっとだけ早めに到着すると良いと思います。私は10時45分頃に到着。数組並んでいましたが1組ずつ店内に案内されるので、すぐに入れました!2021年5月にオープンしたそうで、近所のお客さんも並ばれているくらい人気なお店です。

早速お目当てのメロンのショートケーキをGET!

高級アールスメロンを使ったケーキで、みずみずしく香りの良いメロンがクリームとスポンジの間にぎっしり入ってます。ケーキ自体の大きさは
やや小ぶりなのですが、スポンジの口溶けが良くクリームが軽くてメロンの風味がしっかり感じられるのでとっても美味しかったです!

もう1つはいちごのロールケーキ!

クリームがフワッと軽くて周りがしっとり(๑´ڡ`๑)卵の味がしっかりする生地でいちごの酸味とクリームとバランスがめちゃくちゃ良い♡_(┐「ε:)_
私、これ無限に食べれます!おいしかった!

母親が食べたケーキがこちら
熊本県産里平栗のモンブランです。

ツヤツヤの渋皮煮が乗っていて口に入れた瞬間
くり!!!とにかく栗!!!
香りと甘さと栗の風味がしっかりしてて
今まで食べたモンブランでいちばん好きかも♡
中には上に乗ってるのと同じ渋皮煮が入っています。栗好きにはオススメ(๑´ڡ`๑)

他にいちごのショートケーキも購入してたのですが2人であっという間に完食!
甘さ控えめで軽いクリームと口溶けの良いスポンジが癖になるケーキでした。
メロンや栗以外にもシーズンごとに季節の果物を使われているそうなので、気になった方はお店のInstagramをチェックしてみてください。

お散歩コースにまた素敵なお店を発見してしまったわ(◡ ω ◡)幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?