見出し画像

仕事の醍醐味

毎日仕事が楽しいと思えるのは、大好きな仲間に会えるから。もちろん、しんどく感じるときがないわけじゃない。思うように進められなかったり、自分の不甲斐なさに落ち込んだりすることはあるけど、それでも頑張っていられるのは、大好きな仲間と同じ目標に向かっているから。そして、目の前の方々が喜んでくれるから。そんな小さな幸せ(たまに嬉しいサプライズもあるけど)を、日々感じているだけでもありがたい。仕事は、一日の大半を費やすからこそ好きなことをしていたいし、好きな人と一緒にいたい。前は好きな人と好きな仕事をするなんて、そんなうまい世界があるわけないと思っていたけど、そんな世界を諦めずに探し続けていたら、そんな世界にたどり着けた。真面目にするときは真面目にがんばって、些細なことで大笑いして、嬉しい結果に涙して、たまにおいしいものを一緒に食べる。それが最高に幸せな選択だと感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?