初老のフリをするおばさん

ただいま入院中です。
大部屋に長期入院してるといろんな人が
入退院していくまでの様子が伺える
大体皆んな1週間ほどで退院していくので
入院4週目には10人ほどみてきた

いろんなタイプの人がいる
うるさい人
神経質な人
かまってほしい人
静かな人

自分はきっと静かな人にカテゴリされてるはず、、
他人から見た自分なんてわからないからね

今のお隣さんは60歳で初老のふりをしてる
腹痛で搬送されてきて症状は収まり精密な検査の結果も何も異常は見当たらなく体調がよかったら退院してください。と先生が説明にきてた
基本的に歩ける人は看護師の介護なしで食事やトイレをするのだけど出来ないのと言って全てやってもらってる。
でもお隣さんの私は知ってる、ひとりで間食もするしコンビニにもいくし夜中にトイレにもひとりでいってる。大部屋で大きな声で電話するし看護師さんに注意されても私、わからないから、、とだけ言う。電話を聞いている限り全くボケてなんかない。
毎日のバイタルチェックで頭が痛いとか足が痛いとか言い退院を先延ばしにしている。
もう退院のことしか頭にない私からすると考えられないしうざいので退院してほしい。
看護師さんも本当に大変だと思う、ナースコール押率ナンバーワンのこの人。
きっと入院中の方が人と関わる事が出来ていいんだろう、甘えたかったんだろう
それにしても、シャワーだけは浴びてほしい

60歳なんかまだまだ、若い
母親より年下よ
そんな隣に長期入院してる20代、、
何歳が若いかじゃないね。
何歳でも元気で健康が大事ってはなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?