再燃

再燃って名前、かっこいいね
鬼滅の刃っぽいね
読んだことないけどね

でも再燃てかっこよくないんですね
成人スチル病が再燃しました。
再燃=再発

成人スチル病と言う名前がついたのは2020年8月
入院は約2ヶ月し退院後約5ヶ月かけてプレドニンを5mgまでに減量
その他にネオーラルを併用
免疫抑制剤ね

家族の反対を押し切って仕事に復帰したのがいけなかったのかな
何がいけなかったかあまり考えない様にしてるけど結局は考えてしまう

仕事は本当に楽しくて
休職中のなんとも言えない孤独感から救われた様な気がした
仲間と一緒にやった事がカタチになってお金になってそれで好きな物を買うって
まさにやりがいとか生きがいってこの事だなあ
と思う
このやりがいとか生きがいって見つけるにはなかなか時間がかかる
実際に仕事は本当に嫌いで今のカタチになるまでに何度も辞めてやろうと思った
それを乗り越えて好きになったのだから
嫌いから好きになることって本当に大変なんだから
色んな気持ちを乗り越えてこれからは退職しか道がない
会社に迷惑はかけれないし今度こそ家族を優先させなきゃいけない
色んな いけない がある
この いけない を受け止めて生きるしかない
それが今できる事

病気のことはしょうがない、それが運命だったのだから
でもこれからの人生のことは出来るだけ後悔したくないし守り守られる立場なんだからしょうがないなんて言って生きたくない
少しぐらい頑張って生きます

以上

#成人スチル #膠原病

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?