見出し画像

セルフイメージを高めるワークを一週間やってみた〜2日目・火曜日〜

2日目。早速投稿がだるくなっている。笑

でも、Facebookで「毎日投稿します!」と
宣言したのはよかった。
気にしてる人がいるかはわからないけど、勝手に「やってないぞって思ってる人いたら恥ずかしいな笑」という思いで、スマホを手に取った。

今日の課題はこちらです。

火曜日:外見・姿勢をいつもの10倍意識する。

●今日は、自分自身の身なり、姿勢をまずいつもの10倍整えましょう。

朝の5分を使って、まず、下記を整えてみましょう。

髪型
服装



化粧(女性の方)
そして、この整えた身なりで1日どのような姿勢が素敵かを意識し、歩き方や姿勢を整えて過ごしてみましょう。

「NLP学び方ガイド」より
https://www.nlp.co.jp/sp/about-nlp0021.php


とりあえず「朝の5分〜」のところちゃんと読んでなかった。笑
爪なんて一週間以上前にセルフネイルしてそのまま、禿げてきてしまっている。笑
立派なズボラ女子なんである。
でもそれ以外はそれなりにやってるんで、まぁいっか。

今日はごはんの予定があったので身なりは整えた。
仲の良い職場の先輩に「冬服も可愛いね〜」と褒めてもらった。うふ

ただ私にとって激ムズだったのは、歩き方や姿勢を整えること。

身も心も軽やかOLを本当は目指したいのに、ぼてぼて歩く。しかも若干猫背で。
本当はもう少し痩せて、キラキラOLやりたい笑

でもなんか、よくわからないのだが、
ぼてぼて歩く自分も何だか好きだ、ということ。

職場ではバリキャリなわたし。頭フル回転。
廊下に出てぼーっとトイレに向かう私は、いつものちんちくりんなわたし。
(仲良くなった人からは本当にちんちくりんと呼ばれるのである)

そうやって、うまくバランスとってんのかもしれない。

バリキャリOLな私と、ちんちくりんなわたし。
どちらも間違いなくわたし。
どちらがよいわるいとか言う話でもないんだろうな。

ほんとはもうちょい痩せて、背筋もピンと伸ばして歩きたいけど、
もしかしたらこのちんちくりん加減が、実はわたしの愛されポイントだったりして。

そしたらなんか、無理に自分を変えようとしなくてもよかったりしてな〜

でもまだ、セルフイメージ向上チャレンジの2日目なので、挑戦心だけは忘れず💪
明日もトライ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?