2021年は、週休0.5日。

帰阪して昔の友達や先輩に会って、
学生時代よりちょっとだけいい居酒屋で、
思い出話や近況報告をポツポツと話していた時に、
ふと周りから、おいてけぼりになっている感覚がした。

周りのステージが上がっているのに、
自分だけが昔のまま、止まっている、気がした。

だって、昔描いていたことを何も達成できていなかったから。
昔の自分と同じまま、何も変われていないから。
ここ最近、引っかかっていたものが形になってパッと現れた瞬間だった。

2020年をふりかえってみても、何事も中途半端で、口先ばかり。
描いた目標が達成できなくても、残業とか環境のせいにする毎日。
そんな積み重ねが「自分にならなんでもできる」と、
築き上げてきたはずの、ちっさな自信もぶんどってく。

いまの俺を、ちっさくもオレンジ色の自信で満ちていた
昔の自分が俺をみたら、どう思うだろう?
きっと間違いなく、10000%殴り飛ばしてくると思う。
今、そんななりたくない普通の社会人3年目を迎えようとしている。

ここであきらめて、やりたいことをやれないことも肯定して、
「普通がいちばん幸せ」と、月並みな人生を進んでいく。
そんなの、じぶんは絶対嫌だ。

夢を絶対に諦めたくないし、自分を誰より信じていたい。
ダメなところを補ってあまりすぎるくらいに強みつくって、
自分を愛せるように、毎日必死に生きていたい。

やっぱり俺は、鳥肌が立ちっぱなしの刺激的な人生を送りたい。

普通じゃ体験できないような人生を過ごしたい。
国内も海外も、高山も深海も目一杯満喫して死にたい。
自分が好きな人をこれでもかってくらい、幸せにしたい。
正しいことが正しく評価される世の中にしていたい。
子どもが心から尊敬できるような父親でありたい。

こんな自分を信じたり、
期待してくれている周りに応えられる自分でいたい。

ちょっとでも理想のじぶんに追いつくために
2021年の抱負は、週休0.5日。

死にそうなくらい我武者羅に、
2021年の12月31日に飲むビールを
人生でいちばん美味いいっぱいにするべく頑張ります。

それでは良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?