見出し画像

【無料版】テストステロンと精力を護る「疲れるほど働くな...」という言葉

【全てのテキストが最後まで読み放題の定期購読プランはプロフィール欄からどうぞ。】

今回は、タイトルの「疲れるほど働くな…」という言葉がテストステロンと精力を護るかもしれないことについて考察していきます。

このように無理をし過ぎている自分にかけてあげる言葉は幾つかあると自分自身を救えるかもしれないし、大切な人を救うことにも繋がるかもしれません。

今回はテストステロンや精力を護るのを目的としていますが、さらに高めるかもしれないある行為もあるので、

これについて詳しくは、

「テストステロンを高めてくれるパートナーは○○上手!?【成功に導いてくれる最高の女性とは】」

というコンテンツも併せてご覧ください。

ということでまずはマイナスを埋めてみることにしましょう。

実はこの「疲れるほど働くな...」という言葉は、かつて俳優の織田裕二さん主演の『踊る大捜査線』というドラマの中でいかりや長介さん演じる「わくさん」こと和久平八郎さんの名言の1つで、僕の好きな言葉でもあります。

このドラマは刑事ドラマですが、脱サラした青島刑事が大活躍する内容です。

しかも警察組織を会社組織であるかのように描いてもいてコメディー色も満載で、当時大ヒットしたのを覚えています。

そこで今回の後半は、「過度な疲れによるテストステロンや精力の減退から自分を護る対策」についても解説していきます。

【①】
まず大切なこととしては、
「回復が遅れない」ようにすることです。

ちなみに、最初に言っておくと、働きたい方は働きたいだけ好きに働けば良いと思うので、そこは自己判断て良いと思います。

様々な科学データからは、
適正な労働時間は週30時間以下と言われているようです。

これ以上、つまり働き過ぎとなるとデメリットがあり、脳の処理能力が下がったり死亡リスクが上がるとも言われているようです。

コルチゾールの過剰分泌によりテストステロンの低下が進んでいますよね。

そこで働き過ぎる人たちにはこれ以外にある特徴があるようで、

イギリスのキャスビジネススクールによる500名のビジネスパーソンを対象に、労働時間や仕事に対するモチベーションなどについてインタビューした調査によると、

働き過ぎる人たちは知的労働者が多く不安感が強い傾向にあったようなんです。

成果が具象的なものではないことから、「とりあえずここまでやり切ったぞ」という風に一旦区切りをつけにくく、

成果を上げているのにも関わらず実感しにくいせいで「もっとやらなければ...」となってしまい、これによって働き過ぎに繋がるといった流れになるのだと考えられますよね。

これならば働き過ぎる人にとっては、きっちりと時間を決めた方がフィジカルやメンタルへのダメージを最小限に抑えることができるかもしれません。

一方で実際に、「どうしても時間が足りない」ことで仕事にならない、終わらない人もいますよね。

こういった方は週30h以上、40h以上は軽く超えてしまうはずですが、自身の身体の変化に細心の注意は払っておきましょう。

自己管理の観点でいうと、
身体に何らかの異変があるなら、これが過度なストレスの指標になります。

つまり、その人の許容範囲を超えてしまっていることを示していると分析して良いので、回復が遅れているかもしれません。

こうなる前に一定以上の体力ゲージの水準を保つ意識で、「仕事を止める」、「仕事を終わらせる」といったきっちりと切り替える練習をしていく必要はあるかと考えられます。

自分の体力ゲージをイメージすることはフィジカルやメンタルをケアする上でおすすめです。

このような話を

「ハイパフォーマンスのための精力チャージ習慣【テストステロン戦士と賢者の持続可能なエナジー】【スキマ時間の極意③】」

というコンテンツで解説しているので併せてご覧ください。

しかしながら、それでも仕事が終わらない、止めるわけにはいかないというのであれば、仕事のあり方を変えるべきです。

僕は働き過ぎで身体をぶっ壊して後悔している人をお医者さん程ではないにせよ割と見てきました。

テストステロンが枯渇してしまったように見えます。

一方で、自身のコンディションやキャリア、さらには生き様に真剣に向き合った方が自己コントロール感の高いライフスタイルを構築しているのも同じくらい見てきました。

最初は難しいことかと思いますが、身体の姿勢のように変えていけるはずですので、まず自分が身体が悲鳴をあげていないか真剣に素直に向き合ってみてください。

「疲れるほど働くな...」ってやつです。

これは「手遅れになるほど働くな...」とも言えそうですよね。

気力・体力ゲージに余裕がある内からこまめに回復をしていくようにしましょう。

【②】
次に「それでもやっぱり回復が遅れてしまった場合の対策」が必要です。

テストステロンや精力の減退の指標として男性機能のコンディションをチェックすることがかなり重要なので、

続きは、

「最近勃起しなくなったら即効でやるべき4つの対策【テストステロン戦士と賢者の修正力】」

というコンテンツを参考にしてください。

さらに、間違いなくテストステロンの低下に繋がるサルコペニアについても理解をする必要があるので、

「【モテたい人必見】テストステロンと男性機能低下!サルコペニアの恐ろしさは他人事ではない!【女性にも聞いてほしい】」

というコンテンツも必ずご覧ください。

それでは今回はここまでとなります。
最後までありがとうございました。

わたくしShiNが運営するA-TecLab(月額777円)で全てのコンテンツ(動画、テキスト)をフルバージョンで楽しむことができるのでお得にご覧頂けます。

♦︎A-TecLabのサイトはこちらから→ https://a-teclab.com
プライムメンバーになる→https://a-teclab.com/membership-join/

ShiNが運営する月額コンテンツ配信サービスA-TecLab(エーテックラボ)は、
「エナジー溢れる人生をデザインしたいテストステロン戦士とヘルシー美女と賢者の集い」です。

♦︎テストステロン戦士と賢者の集い-teststerone warriars-(YouTubeチャンネル)のリンクはこちらから→https://www.youtube.com/@a-teclab_shin

♦︎コンテンツ作りの参考出典のリンク
https://a-teclab.com/source/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?