見出し画像

魅力的でモテる美尻に鍛える筋トレ5種目【テストステロン戦士とヘルシー美女と賢者の尻上がり】【ヒップアップの科学】

【全てのテキストが最後まで読み放題の定期購読プランはプロフィール欄からどうぞ。】

今回は、「魅力的なお尻に鍛えるトレーニングレシピ」を提案します。

もしかしたら、魅力的なお尻へのモチベーションは女性の方が高いかもしれません。

そのため、ほっといても女性は美尻美女を目指すと思うので、今回は男性にも美尻を目指してもらおうと考えています。

実は、男性にとってもモチベーションになる要素はあります。

これについては後ほど説明します。

それでは始めていきましょう。

【①】
今回のターゲットの「大臀筋」は、
股関節の伸展や外旋、内転、外転という作用があります。

大臀筋を鍛えるメリットは様々にあり、

脚力アップ、身体を支える力の構築、腰痛や膝痛といった不定愁訴やケガの予防などの一般的なものから、

カッコいいお尻を備えたい男性にとっては、
お尻を鍛えるモチベーションになるもう一つの理由としてテストステロンを高めることができます。

2020年のジョージメイソン大学と2019年のドイツ体育大学の研究によると、
テストステロンが高まる筋肉に大腿四頭筋と大臀筋が挙げられています。

また、テストステロンは「モテホルモン」とも言われていて、

2021年のオクラホマ州立大学の研究によると、

進化心理学的には、女性は進化の過程で筋肉量の多い男性を選びやすい傾向があることが明らかになっています。

つまり、大腿四頭筋と大臀筋を鍛えることができるスクワットはマストということになります。

2013年のコペンハーゲン大学の研究では、
膝関節0〜130°の範囲の深いスクワットのグループと0〜60°の範囲の浅いスクワットのグループとで週3回のトレーニングを12週間行ったところ、

結果は、深いスクワットの方が筋肥大が起こりやすいということでした。

やはり、当然ではありますがフルスクワットが有効だということですね。

それではこの先は、異なる観点で考えていきますが、すいません、ここから先は有料パートになります。

♦︎A-TecLab【ShiNとテストステロン戦士とヘルシー美女と賢者の集い】(YouTubeチャンネル)のリンクはこちらから→https://www.youtube.com/@a-teclab_shin

♦︎コンテンツ作りの参考出典のリンク
https://a-teclab.com/source/

ぜひ続きもお楽しみください。

ここから先は

1,176字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?