見出し画像

試験が終わったらしたいこと#1

今回の記事は何を書こうかな、と考えていたとき
ふと、日にちにしたらあと何日なんだろうと思いました。
調べてみると、試験まで残り約50日でした!!!
もうそこまで来てる!とも思うのですが、
まだあと50日も気を張って直前期の勉強を行うのか…という
つらさも感じました…。

だからこそ、8月の試験が終わったら、
いや、税理士試験を突破したら、
したいことなど、楽しいことについて書こうと思います。


今年の試験が終わったら

真っ先にしたいこと①自己採点

今年は財務諸表論の試験を受けます。
8/6の 12:30 ~ 14:30
終わったらまっさきにすることは決めてます。
それは、自己採点!(笑)
去年、簿記論を受けたときに、落ちてると思ってたので
自己採点をするのが怖くて、2週間ほど放置してました。
終わってすぐに自己採点しないと、解答を忘れてしまうので
正確な自己点数が出ません。
ボーダーギリギリの点数だった場合、合格発表までの約3か月間
次の科目に進むか、勉強内容も変わるので
今年は解答速報が出たらすぐ、自己採点をしようと思っています。

真っ先にしたいこと②勉強休暇

試験が終わった8月は勉強休暇を設けたいです。
財表は合格するとして、試験後は消費税法に進みたいと思っています。
とりあえずお盆くらいまではNO勉!!!(笑)
寝かしつけの後は、テレビをみたりスマホをしたり。
平日休みは好きなだけごろごろして、好きなだけ映画を見て
好きなだけお昼寝をしたいです(笑)
でも多分1週間したらそれも飽きてくると思うので、
9月からまた始まる消費税法の講義についていけるように
準備だったり、実務の勉強だったりをのんびり行う期間にしたいです。

おわりに

試験直前期となり、自由時間を自由に過ごすことに罪悪感を感じてしまうこのごろ…。
やりたいことを考えるときりがないのですが、
一番やりたいことを考えると、この二つでした。
結構現実的…(笑)

次の回では、税理士試験を突破したらやりたいことについて
書いてみようかな、と思います!


Instagramでは、日々の試験勉強の様子などをupしています。
スキ、コメント、フォローもしてくださるとうれしいです。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました~!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?