外国人選手へのサプライズメッセージを見て思ったこと、私にはMissingしてくれるひとはいるのだろうか

こんにちは、あつきです。

先日6月20日、メットライフドームにてライオンズの外国人選手へ向けたサプライズメッセージが放映されました。

私は現地でこのメッセージ動画を見ておりました。

動画の内容は本当に感動的で…まだ見てない方はぜひご覧になっていただきたいです。

ここで私は思いました。

私に対してMissingしてくれる人はこの地球上にいるのか。


もちろん私にも戸籍上家族はいます。

今は父と母のみ。(姉二人は嫁いだので戸籍上家族じゃありません)

長野にいる両親は昔からいい意味で私に干渉してこなく、

私は好きなように今の今まで歩んできました。


私がここまで好きにやってこられたのには、姉二人の存在がとても大きかったように思えます。

姉二人が安定の職業につき、結婚もして家族も持ち、待望の孫も産んでくれたから、両親のライフステージをどんどんと引き上げてくれたからかなと思います。


さて本題に戻りますが、

私にはMissingしてくれる人はこの地球上にいるのか。

もし私が外国人選手のごとく、異国でひとりになってしまったら

今回このような動画に誰が出演してくれたのだろう。


奇しくもライオンズの外国人選手たちみんなが結婚して家庭を持っているからこう考えてしまっただけで、そもそもこれを問題と考えるのは野暮なのかもしれない。


でも考えてしまう、一体誰が登場してくれたんだろうか?


両親?

うーん、両親はありがたいけど、、できれば両親だけってのは避けたいかも。笑


二人の姉?

それはなんか申し訳ない。笑
なぜなら二人とも嫁いで家庭を持ってるから。


ここで一番しっくりきたのは、

甥っ子&姪っ子。


これは嬉しい!!

異国で一人でいても、甥っ子と姪っ子が動画に登場してくれたら、多分泣くと思うし、がんばろうって活力になる。


でも待って、甥っ子も姪っ子も私に対してMissingの気持ちは持ってくれてるだろうか?

もしエセMissingだったら…贅沢を言うようだが、それは切ない。。。


こう考えると、結婚して家庭を持つってことは一理あるのかもしれない。


何も考えはまとまってないけれど、外国人選手たちへのメッセージ動画を目の当たりにして、

結婚することのメリットというものを感じた1日もなった。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?