港区OLの野球観戦日記♡

はじめまして
港区でOLをしています26歳、
小林です^^

私は自分の考えをまとめたくて、自分が何を思っているのか分かりたくてブログはじめました。

私は野球が好きで

・プロ野球

・社会人

・大学

・高校

ととても楽しく野球を見ている者です。

現状プロ野球が一番見に行くことが多く、プロ野球のことを中心に「自分の考え」を書いて行くつもりです

ー10月1日ー

プロ野球ファンの方ならわかる日付かと思いますが、

今日、10月1日から12球団の「第1期戦力外通告」が始まりました。

毎年この時期がいやでしょうがないです。
具体的にはいつまでが第1期かは各球団によると思います。
(CS開幕前までと聞いたことがありますが)

第1期が終わったら11月から第2期が始まります。

第2期はドラフト会議後ですので、ドラフトで獲った選手次第で戦力外になる選手も出てきます。

今年も10月1日に戦力外になってしまった選手がいました。

その中に横浜DeNAベイスターズ・荒波翔選手(32)の名前もありました。

彼は横浜高-東海大-トヨタ自動車の経歴を持ち、ベイスターズに入団後2013〜2014年には「ゴールデングラブ賞」も受賞しています。

そんな球団に貢献していた選手が非情とも言える「戦力外通告」

私は荒波選手が今季一軍に上がってくるたび楽しみでした。

「あのプレーがまた見れるのかもしれない」と。

彼の武器は「肩」

とても強肩で外野からレーザービームのような返球があるのです。

しかしながら今季一軍での荒波選手の成績はノーヒット。

守備でも目立った活躍がなく、二度ほど登録と抹消を繰り返しました。

今、ベイスターズの外野は固定されつつあって、なんと言っても桑原選手がブレイクしたので、荒波選手の活躍の場はなくなりつつあったのです。

それでも「ベテラン・荒波」はその存在でチームを鼓舞していたと思います。
彼の抜ける穴はDeNA外野陣だけではなくチームにとって痛手です。

ベテランばかり切ってしまうと痛い目に逢うと思います。

きっとどこかの球団が彼を拾います。

そうなったら「打倒!ベイスターズ」の気持ちで頑張って欲しい、活躍して欲しいです。

またあの笑顔が見られますように。

がんばれ!あらなみ!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?