見出し画像

休職延長して秋を感じる

休職を延長して、気がつけば10月が終わろうとしている。
今月から漢方薬が変わって眠れるようになってきた。
薬のせいなのか、よく夢を見るようになった。
過去に関わりのあった人と話している夢
子どもたちと他愛もないおしゃべりをしている夢
朝起きるとぼんやりとした夢の記憶しかないけれど、とにかく夢を見たことだけは覚えているのである。

気持ちも少しずつ穏やかになってきている気がする。
不安なことはたくさんあるけれど、薬のおかげであまり強く不安感を持ちすぎないようになったと思う。

休職延長が決まって、久しぶりに外出した日
金木犀の香りを感じて秋を肌で感じることができた。
何より朝の冷たくなってきた空気やにおいが何よりも好きである。
季節の移ろいを感じながら丁寧に暮らせるようになりたい。

そんなことを感じる今日この頃である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?