見出し画像

大切に思う分だけ面倒くさくなる心

ただの仲良しだったら大抵のことは
スルーできるし、理解できなくても
違う人間だしね、しゃーないね
って割り切れるのに

好きな人だけは、それができない。
頭で理解しているつもりでも
心がついてこなくて割り切れない。
それだけ大切で、私の中で大きな存在になっているということ。

いつもなら何か思うことがあっても
さらっと流して、モヤモヤと考えてる時間がもったいなくて
だんだん悩んでる自分にめんどくさくなって
気づいたら自分のための時間を過ごせるのに

好きな人のことになると
なかなか自分の時間に戻してもらえない。
考えても仕方がないことをグルグルグルグル…

感情の熱量が高いまま、その気持ちを相手にぶつけても
意味がない、効率が悪い、余計に拗らせる
だからいつもなら絶対にしないように気をつけるのに

好きな人だと、伝えたくなってしまう。
私の今を知って欲しくて、気持ちをわかって欲しくて
私のことを理解して欲しくて
私なりに言葉を選んで、文字を打っては消して、
熟考して送信してみる。

たくさんたくさん考えて送信したはずなのに
時間を置いて読み返すと
やっぱり温度が高い。

いつもなら絶対にこんなこと言わないのに、、
ということを言ってしまっている。
ちょっとだけ後悔するけど
その度に相手の優しさに触れて嬉しくなる。
こんなにめんどくさいところを見せても
尚優しく、好きでいてくれる人がいる。
とてもありがたいことです。

つい、頭で考える必要がないくらいに
愛情を伝えてほしいと望んでしまう。
もっともっと、どんどん傲慢になっていく。
してもらってることがたくさんあるのに
すぐに忘れて、してもらってないことを見てしまう。
悪い癖。
大切な人ほど冷静さに欠ける。

初心を忘れてはいけないね。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?