見出し画像

水が出なくなったので遠出してみた

Olá!

6月の末。

アパート全体の水道管が壊れて、夜中に水が出なくなるというハプニングが発生。

朝になっても水が出ないのでセキュリティスタッフさんに聞きに行ったら、水道管が壊れてから業者に連絡しているけどなかなか対応してくれないとのこと。

夜中から1時間おきに連絡してたみたいです・・・。
お疲れ様です・・・。

いつ来るか分からないので、これをいい機会に少し遠出してホテルに宿泊することにしました。

今回は私が住んでいる町の反対にあるFenais da Luzという町に行くことにしました。

ホテルはFenais da Luzの海沿いにあるPedras do Mar Resort & Spaに宿泊。

水が止まった日まで、けっこう夜中まで作業するという日が続いてて、疲れも溜まっていたので、思いっきりゆっくりできそうなホテルにしました。

▶︎海の見える部屋

部屋は海が見える部屋と山が見える部屋と選べますが、私は海が見える方の部屋にしました。

画像2

部屋のドアを開けたら目の前に海の景色が広がっていました。

▶︎ホテルで楽しむ -屋内プール-

チェックインの時に屋内と屋外にプールがあり、屋内は予約制だということだったので、さっそく予約して楽しむことに。

屋内プールは温水でスパという感じです。

画像1

地下にありましたが、外の景色も見れるようになっていてリラックスしながら入れます。

温度も熱くもなく、冷たくもない温度でずっと入っていられる温度でした。

▶︎ホテルを楽しむ -屋外プール-

屋内プールで楽しんだ後は、屋外プールへ。

このプールを見てホテルを予約したと言っても過言ではない!!

目の前が海。

画像3

リゾートのホテルって感じですよね!

何も遮るものがない景色です。

屋外プールでもかなりリラックスできました。

▶︎Azoresの暮らし方を大切にする

画像4

Pedras do Marは自然に囲まれた場所にあります。

Azoresの自然と調和して暮らすということに誇りを持っていて、ありのままの自然を大切にしているなと感じるホテルでした。

だからなのかもしれませんが、今までの人生の中で1番リラックスできたと思いました。

宿泊している方もそれぞれが思い思いに楽しんで、みなさんゆったりとリラックスして過ごされていました。

ホテルの中がゆったりとした空気があるので、私も気兼ねなく過ごせたと思います。

また機会があったら行きたい!

たまに遠出もいいものです。


ホテルはプールだけでなく他にも楽しめる内容がたくさん!
詳しくはこちら▼

WEBサイト▼

Instagram▼





写真が「いいなぁ♡素敵」と思ったらスキやフォロー、シェアしていただけると嬉しいです。 「写真編集の合間に一息入れな!」という温かいお気持ちをいただけるとさらに喜んで小躍りしちゃいます♪