見出し画像

#4 生理のカウントダウン

前回書いた高温期

10日を過ぎました!
どうにかそれらしく二層になっているのがまず嬉しい。
前回と同じこと言ってるけどそれだけ安心するってことです!!!

生理周期が35日前後なので、今回もそろそろ来る頃。

ちなみに年に3回くらい40日を超えるのですが
前回は46日と久々に長く、妊娠を期待し検査薬を3回。
陰性が出るたび「なんなのさ!」って思ってた(笑)

38日経った頃に婦人科行っても「もう来ると思うけどねー?」
と言われていたけど来ないので翌週デュファストンを処方されました。
飲んでびっくり!!夜飲んで翌朝すぐ来ました。
念のため朝にも飲んで出勤したんですが、夕方の帰る頃から頭痛が。
帰宅後さらに強まる頭痛と吐き気。。。夜には2回嘔吐。。。

薬で副作用が出たのは初めてだったのでもう飲みたくない。涙

今回は生理予定日の数日前からお腹周りに違和感
痛いわけでもなくジンジン?しているような
普段の生理前日〜2日目くらいまでに起こる感覚かな。

違いはいつもより早くに感じることとオリモノがほぼないこと。

オリモノがね、とても気になっているんです。
妊娠した時は増えることが多いと聞くのに減ったまま増えない!
通常時だって生理あたりには増えていたから明らかにいつもと違う。。

着床してオリモノが減る人も20%くらいの確率でいるそうなので
わずかな妊娠への期待と周期通りに生理が来ることを願っている今でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?