見出し画像

3月は8作品リリースしました!&編集後記vol.6

こんにちは! A-Sketch北です🥰

A-Sketchは渋谷区桜丘町にあるのですが、通勤途中に桜並木の坂道があります🌸🌸
結構な坂なので、なるべく避けたい気持ちもあるのですが…笑
この時期はあえて桜を見るために通ります🏃

春を迎えると、心も気温と同時に穏やかになります。
今回はそんな3月リリースについてお伝えします🤗

【3月リリース情報】

3/1(水)  Panorama Panama Town ”Bad Night”

Panorama Panama Town 久しぶりのリリースは、ライブではすでに何度も披露されている楽曲🔥
インディーギターロックを基調としたロックダンスチューンです🕺
パノパナらしい言葉遊びをしている歌詞と、リズムが聴いていて心地良いです🥺
<何もない夜が心地よくて>からのラスサビが最高に好き…💘

▼Lyric Videoはこちらから

▼楽曲はこちらから💌


3/8(水)  山下大輝 『from here』

山下さんの『from here』、3月リリースでした!
アルバムに関しての記事もアップしておりますので
よかったらチェックお願いします🥰✔︎

▼楽曲はこちらから💌

(余談ですが、最近放送されたヒロアカのアニメ「デクvsA組」「未成年の主張」の回、深夜に一人で大号泣しました…漫画で読んでいたのですがアニメも良すぎました…)

3/8(水)  YABI×YABI 『8OOOOOOZOO』

YABI×YABIに関してもお話ししております🌸
おふたりから引用RTもいただき大変嬉しかったです…😭

記事もチェックいただけると嬉しいです✅

▼楽曲はこちらから💌


3/15(水) 前田佳織里 『未完成STAR』

DMM music / Astro Voiceからリリースの1st EPに関してアップしました!
こちらも前田さんご本人から引用RTいただきました😭!

嬉しい…😭
記事もあわせてご覧ください✅

▼楽曲はこちらから💌


3/15(水) 森 大翔 ”剣とパレット”

北海道羅臼町出身で、昨年上京してきた19歳の大翔くん!
これまでのピースフルなイメージから一転😳
初のオールエレキギターで、今までにない速いBPMかつ、ラップにも挑戦していたり、新しい森 大翔を感じることのできる楽曲です😎

鋭く射すような、かっこいい楽曲なので
まだの方はぜひ聴いてください!

▼MVはこちらから

▼楽曲はこちらから💌


3/17(金) クライズシンドローム(カズ CV:諏訪部順一、陸 CV:石原慎也(Saucy Dog)) ”close to moon”

MBSラジオ番組「VoicePallet」から生まれたバーチャルアーティスト
、クライズシンドローム!

ギターボーカルのカズ(CV.諏訪部順一)とベースボーカルの陸(CV.石原慎也/Saucy Dog)の二人の⻘春バンドストーリー「音風シンドローム」(角川ビーンズ文庫原作)と連動する楽曲!
石原さんが作詞作曲を手掛けました🙌

▼Lyric Videoはこちらから

▼楽曲はこちらから💌


3/31(金) さなり ”Just Dance Now”

2023年第一弾リリースは昨年のワンマンツアーで披露したリズミカルなダンスナンバー!ダークさも感じるとてもかっこいい楽曲です。
演奏は、Gt.Satoshi Anan、Ba.武田祐介(RADWIMPS)、 Dr.Ryosuke Takahashi という豪華メンバー🤗!

前作”WAR”、”FEEL ME”とまた違ったさなりを感じられます!
ぜひ聴いてみてください🎧!

また、先日smartさんのメイク企画に出演したのですが
お顔が綺麗すぎるのでぜひ記事を見てください🥺🥺!

▼楽曲はこちらから💌


3/31(金) WEAVER 『WEAVER LAST LIVE 「Piano Trio〜2004→2023〜」 at 神戸国際会館こくさいホール公演』

2/26に行われた『WEAVER LAST LIVE 「Piano Trio〜2004→2023〜」 at 神戸国際会館こくさいホール公演』のライブ音源です。

"Shine"は本当に何度聴いてもいい曲すぎますし
お客さんと歌っている部分、思わず涙が出ます…😢❗️

▼楽曲はこちらから💌

【3月ライブ情報】

3月はあまり行けなかったのですが…
A-Sketchアーティストのライブをご紹介✊

見放題東京2023

久しぶりにサーキットライブに行きました🚩
A-Sketchレーベル所属がPanorama Panama Town
マネジメント所属がEzoshika Gourmet Clubです🌟
(実はエゾシカは初めて観たのですが、爽やかでかっこよかった…!”弾ける炭酸”が大好きだったので、聴けて嬉しかったです)

途中銀だこでたこ焼き食べたりしましたが🐙笑
観たものはこんな感じです😳!
YAJICO GIRL → Panorama Panama Town → クレナズム → Apes → 35.7 →Ezoshika Gourmet Club

また、Panorama Panama Townですが、定期的にBasement Junctionという自主ライブ企画も行なっていて、見放題の日もオールナイトで開催していました🙌!

▼Basement Junction プレイリストはこちらから💌

mishmash!! vol.6 -shibuya eggman 42nd. Anniversary-

VIVA LA ROCK 2023の出演も決定した森 大翔くん!
本当に大翔くんのライブを見るたびに心が洗われます。
とても良い時間でした!!🤗

「優游涵泳回遊宴-FREDERHYTHM HALL 2023-」東京公演

本当に素晴らしすぎるライブで、全ての語彙を失うくらいかっこよかったです。特に”虜”がもう…本当にかっこよすぎて、本編終了タイミングで反射で涙が出ました🥲❗️❗️
そしてフレデリックのお客さんも素晴らしくて、あの空間がとっても愛おしかったです。すでにフレデリック観たい…😵‍💫😵‍💫

▼当日のセトリはこちらから💌

▼ライブレポはこちらから💌


【編集後記】


3月も2月に続きリリースが多かったです🙌
あっという間に今年度が終わりました…。

気持ちが切り替わる月に関して、新年タイミングの1月派と、新年度タイミングの4月派がいると思っているのですが、皆さんはどちらでしょうか?(他の意見も伺いたいです🥺)

私は季節のこともあり完全に4月派でして。
社会人としての丸4年を終え、今年度をどんな年にするか改めて考え直しています☁️
ふわふわしたものの言語化から頑張ります…🔥

近況を話すと・・・
前回の編集後記ではジェラードンチャンネルを毎日5本見ていると書いていたのですが、その流れでレインボーさんにハマりまして、先日レインボーさんを観に東京のよしもとデビューしてきました🥺!
(地元が兵庫なので、大阪のよしもとには何度か行ったことがあります🏃)

今更だと思うのですが、芸人さんを見るようになって
改めて「人を笑顔にしたい」というピュアな気持ちの尊さを感じる日々です。

また、こちらも前回お話しした最果タヒさんに関してですが
3月にアップされた、「幸せ」に関して綴られている下記のエッセイも最高でした。

下記、一部引用いたしますが、お時間のある方は全文読んでいただきたいです…🥺

幸せって多分、「幸せになろうとする」ことそのものであって、けれど自分の心でなんの力も借りずに最初からそれができる人はきっととても少なく、だから先入観に囚われず、世間的な幸せではなく「私の幸せ」を最初から追える人には(そして私は)憧れるのだろうな。
BE AT TOKYO

今回は以上です!
春フェスシーズンに入りますが、春フェス行かれる方は楽しんでくださいね💘

それではまた別の記事でお会いしましょう〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?