【番外編 #1】みんなってどうやって生きてるの?

今回はゆるっと番外編です。でも話題は重たいかも。
今回は方言とかタメ口調多めです。
みんなってどうやって生きてるの?
みんなってどうやって仕事してるの?
どうやって就活したの?就活してるの?
今後の人生に不安はないの?生きていく希望はどこにあるの?

無汗症って傍から見るとすごくわかりにくいし、
きつさを定量化できなくて、説明してもなかなか伝わらない。
わかってもらえても、うーん…。って言語化できないつらさがあって。
その状態で、(言い方はよくないけど)健常な方と同じフィールドで、
就活を勝ち抜くってどうすればいいんだろう?

バイト経験もそこそこあって、サークルとしての活動も
ESにそこそこ書けることはある。
けどさ、いざ自分がこれから人生をかけて、ある企業に就職するって
病気の有無に関係なしに不安だし、病気のこと考えるとなおさら心配。
年々暑くなるし、症状はひどくなるしで、どうしていいかわからん。
どうやって仕事していけばいいんだろうね?

今の社会で、難病を持ってても、希望を持ちながら生きていけるのか?
毎日不安になる。
どうやってみんな希望を持っているんだろう?

弱音で恐縮ですが、こういう不安も抱えながら生きている
難病持ち女子大生の番外編でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?