見出し画像

ダイエット中だけどパンが食べたい

朝食は食べる派です。
ダイエット前は毎日のように総菜パン(カレーパン大好き!)や、菓子パン(パンオショコラ大好き!)を食べていたので、ダイエット開始時にはパン断ちしました。

でも、やっぱりパンが好き。
カロリー管理が身についたあたりからはパンを解禁。
ダイエット中でも食べているパンを紹介します。

BASE BREAD

262kcal P13.5 F8.5 C29.4(シナモン1袋)
ダイエット中の食事について調べていると必ず出会うだろうベースブレッド。
私はシナモンが一番美味しかったです。
温めた方が美味しいのですが脱酸素剤がなかなか取れなくて面倒なのと、この値段出すならもう少し美味しい方がいいなと感じたので、20袋食べ切って終わりました。

ベーグル

230kcal P8 F1 C45
ベーグルは脂質が低い。
夜のうちに冷蔵庫に移しておいて、朝に半分にスライスしてチーズを載せてオーブントースターへ。

チーズはPとFがそれぞれ3ぐらいです。

ルヴァン 糖質ひかえめブレッド

134kcal P9 F4.2 C18.8(2枚分)
小さい食パンです。なので2枚食べても大丈夫。
糖質が低そうな味がします。粉っぽいというか、ちょっとパサついているというか。トースト無しでは正直あまり美味しくないのでトーストオススメ。
1枚はチーズトースト、1枚はラカントで煮た小豆を載せてよく食べています。小豆も糖質高めですが、パンが糖質控えめなので全然許容範囲。
朝食の炭水化物を50gに抑えたい場合は、このパンが一番適しています。

超熟ライ麦入り

150kcal  P5.3 F2.3 C28.2(6枚切り1枚)
食パンはバターを塗らなければOKだったことにようやく気付く。
こちらのライ麦超熟はノーマルの超熟よりも糖質が少なく、更に食物繊維が多く、ライ麦がプチプチしていてすごく美味しいです。
同じパスコの「麦のめぐみ」は食物繊維がもっと多いのですが、ライ麦の方が味が好みだったので鬼リピしています。

美味しいベーグル

財布が許せばパン屋さんが焼いた美味しいベーグルもやっぱり食べたい。
食パン1枚よりもベーグル1個の方が腹持ちもいい。
ベーグル屋さんへ車を走らせたりもしているのですが、たまにネットでも購入しています。こちらのベーグルはまとめて買うと1個あたり200円ぐらいになるので、お値段的にも嬉しいです。
トップの写真で27個です。なんとか冷凍庫に収まりました。

おわりに

パンも選べば食べられます。
それでもやっぱりメロンパンとかデニッシュとか食べたくなるので、たまになら大丈夫!と思えるようになってからは解禁しています。
それではまた。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,972件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?