見出し画像

『一夜』隠蔽捜査10 読了


隠蔽捜査シリーズも10作目。

このシリーズのコアは、竜崎と他者との関わり方にあると思っているのですが、それが大分変化したなと思いました。

竜崎自身も変わったなと思ったときに、そうだ、読者の私も変わったんだと気づきました。
(僭越ながら今野先生も)

そんなことに気づける小説は滅多にありません。
これからもずっと長く続いてほしいシリーズです。

今作は作家と出版界の内幕がふんだんに語られます。
これはあの人かな。これはあの件かなと、それも楽しかったです。

安定の読後感でした。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?