継続するとは

昨日投稿することを忘れていた。今年の目標として挙げていた、毎日投稿があっさり途切れてしまった。
しかし、一回忘れたくらいで目標が達成ができないから辞めてしまうのでは3日坊主に等しい。

そこで私の思う継続するということを記していきたい。
例えば、週に1回英会話教室に行くやお料理教室に通うことを何年も続けている人は、継続する力がある人と言える。
また、週に4回ジムに行くことをここ1年続けている人がいたらその人も継続力があると言えるだろう。
さらには、毎日新聞を読むことを1ヶ月続けているという人も継続力があるだろう。

これらの例から私が言いたいのは継続するというのは何も毎日である必要はなく、やらない日があったとしてもまた再開させる力があるかだと考えている。
継続する力がない人はしばしば毎日することに重きを置き過ぎている。やらないことが悪いのではなく、休んだ後にもう一度やろうとすることが重要なのである。
だから極端な話、不定期ながらも月に1回するようなことをずっと続けているのなら継続できていると言える。

なので、何かを継続してやりたいと思うのなら自分に合った頻度よりやや少ない回数を目標に立てれば確実に達成ができる。そこから自信を得て、徐々に頻度を上げて、することによるが毎日の継続まで持っていくのがよい方法だと思う。

こうして、継続する方法を記すことで昨日私が投稿をしなかったが今日は投稿し私には、継続する力があると思わせようとしてすみませんでした。
ただ昨日投稿をしなかった言い訳を並べてただけでした。

でも、継続するということに関しては私は本当にこのように考えている。
これからも私はこのマインドのもと私なりの継続をしていくので、よろしくお願いします。

本日は、内容が薄くなってしまったがここら辺で終わりにさせていただく。最後まで読んでいただいたことに最大の感謝を心の中で叫ばせていただきます。
それでは、次回の投稿を楽しみにしていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?