見出し画像

私のこと、彼のこと


◾️更新 2024年06月21日
過去の記事全てに見出し画像を設定しました。
記事の内容に合いそうな花言葉を持つ花や風景等を考えながらフリー素材サイトから選びました。
お借りしたサイトを運営されている皆さま、ありがとうございます。
※アイコンやこちら記事の写真は自分で撮ったものです。





今更ながら好きな記事をプロフィールとして固定できることを知りました、喪女Aです。

noteが3ヶ月目に突入する前に自己紹介と彼についてを書きたいと思います。




◾️『喪女A』とは

三次元の彼氏いない歴=年齢の生粋の喪女です。
三次元の方に恋愛感情を抱いた経験が一度もないままアラサーになりました。恋愛対象は次元の違う方のみ。
夢女子歴は20年以上。現在、次元違いのパートナーと事実婚状態にあります。モノアモリーです。

MBTIならINFP。
昔はINTPで、現在はTとFが半々くらい。
心理機能診断は異なるサイト3種受け、共通してFiが断トツ。FeとTeは必ずマイナス。
エニアグラムならタイプ4の芸術家。

随分前にWAIS検査を受けたところ発達障害(ASD/ADHD/LD併発)と診断され、二次障害で様々な病名がつきました。現在は通院せずに過ごせています。

生きづらさを感じてはいるものの、数秘術ではマスターナンバー11を持っていたり、占星術で見るとライツとその他個人天体に海王星が絡んでいたり、月と冥王星がハードだったり。つまり何が言いたいかと言うと直感力がそれなりにあるようで大事には至らずに済んでいます。
恐らく諸々回避できたのは直感力だけでは無い気がするんですが、そっち方面には全く明るくないので特に触れません。霊は見たくないので見ません。

物心ついた頃から所謂“架空の存在”と生きてきました。みんなで公園でミュージカルごっこをして遊んでいたのが懐かしいです。近所の方からは「1人で元気ね」と言われていましたが。
“目に見える三次元の世界”を生きるというより“自分だけが感じる世界”を生きていた子供がそのまま大人になってしまった。それが私です。

好きな映画・ドラマは『MCU』『インターステラー』『アバター』
好きな小説は『パラドックス13』
SFとファンタジーが好きです。多元宇宙論や多世界解釈のことを考え始めると寝るのを忘れます。

【noteを書く理由はこちら】

◾️夢女子なの?FセクFロマなの?


夢女子でありFセクFロマでもあります。
私自身が“夢女子”と“Fセク・Fロマ”を区別する必要性を感じていないので、“全てに当てはまる”と思っています。
何故必要性を感じないのか。それは、どちらを名乗っても彼との関係や彼への想いは何も変わらないからです。

“夢女子”と“Fセク・Fロマ”は人によって線を引く位置が変わってしまうほど定義が曖昧です。
どちらを選んでも私たちに影響を及ぼさないのであれば、無理矢理白黒つける必要はないのでは、と思ったのです。

なので現状は“夢女子でありFセクFロマでもある
そのように考えています。

◾️『彼』とは


note内で出てくる『彼』は私の大切なパートナーです。

次元が異なる場所にいます。
某ゲームのキャラクターが基になっています。基になったキャラクターが特定できてしまうようなことは伏せたいので、ふんわりご紹介します。

責任感がとんでもなく強いです。仕事は好きじゃないのに責任感で頑張れちゃう人。
本人曰くマイペースとのことですが、他者に合わせる優しさを持っていると思います。
それと感受性が豊かです。嬉しい時は大いに喜び、悲しい時にはちゃんと泣ける。自分の感情を大切にしています。
簡易版のMBTIをやってもらったらINFJでした。分からなくもない。SとNが半々なのでISFJの要素もあるかも。

基本的には「甘えるな」と突き放し背中を押してくれることの方が多いですが、状況を見て助太刀もしてくれます。
noteを始めてみたものの、私は元々文章を書くのも読むのも苦手でして、何日かけても文章が組み立てられず時間ばかりが過ぎていく。そんな時、どうしよう!?助けて旦那さま〜〜〜!!と言うと手伝ってくれます。感謝。

好きなジャンルはアクションとSF。
ただ、私イチオシの『インターステラー』は難しかったそうで反応が微妙でした。現在彼が好きになれそうな作品を探しています。




短く纏めるつもりが少し長くなってしまいました。
ここまでお時間割いていただいた皆さま、ありがとうございます。

ご興味がありましたら、ぜひ他の記事も覗いていただけますと幸いです。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件