見出し画像

誰かを笑顔にするために、必要なこと。

私のモチベーションって、
「誰かが笑顔でいてくれること」なんだな〜と再確認。


というのも、
ここ最近コミュニケーションがうまくいかないことがあり。

普段から兄弟のような関係値の方との間でのお互いの「笑顔」が減りまして。
結構心にずっしりきた。悩みのタネでした。


なんか自分って必要とされていないのかな〜みたいな。
(ああ、結構承認欲求高いwww)



でもまあ、
その人に限っただけでなく、笑顔が減るのは結構悲しい。


なんで笑顔が減ってしまったのかというと。
自分自身かなり追い込まれていた気がしたなあぁぁあと。


精神的に追い込まれて(勝手に追い込んでいて?)、
パソコンにかじりつくように仕事していて、
周りが見えなくなっていて、



周りの笑顔笑顔いう前に
ぜんっぜん自分笑顔じゃねええ!みたいな。


それで悪循環で周りに冷たく当たったりして。
周りが笑顔じゃなくなる原因って自分でつくってたなぁ〜って思いました。





それから思ったこと。


誰かを笑顔にするには自分が笑顔である必要がある。
→まず、自分自身が幸せである必要がある。
→幸せでないな〜と思った時には、下記を実践してみる。
・自分ばかりにベクトルを向けず、振り切って周りにベクトルを向ける。
・無理やりにでも笑顔を作ってみる。
・自分の時間を作る。自分と向き合う。



よし、実践!!!!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


共感してくださった方、
こんな方法やってるよっていうオススメがある方、
あればぜひご教示いただきたいです。。。!



今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?