見出し画像

伊予国



年始2024

移動はいつもより心配気味で、いつもより後がない感じで急いだけれど、陸路には間に合わせ切れずバタバタと、切替て何とか…


前回の巡業下書きも尻切れている、が



新しい年、さっそくに伊予国に上陸できました!初日から昨年の縁を感じるお顔の方々も、新年ムードなほんのり酔いどれ?色んな場所からお集まりの皆さんにご挨拶?しながら、無事に踊りはじめができ…本当にありがとうございます。

お久しぶりのお姐さん方のムードの真ん中に入らせてもらい、まず9日迄!

まず頭、顔、衣、踊り、足場の確認…パズル

光と音を緻密に計算するところまで余裕があった試しは今までなかったけれど、思考停止で出トチり寸手なねぐらで、そうだった…そろそろ光との関係も少し意識したいね…と一瞬過ぎって出発した。


出掛ける前は、伊豆から帰り、箱根駅伝にサスペンスドラマ(サスペンスドラマみてると禅の呼吸になる…好きなんだよなぁ〜寝落ちたら暴れん坊将軍冒頭の音にびっくり羽起き丸々みてしまった…今年一番面白かったテレビは暴れん坊将軍)にお守りされ、誕生日が来て、普段なら酒のみながら気楽に夢想したりご挨拶したりが通例だけど、支度と行事や生活へすがるエネルギーがかち合ってしまって、洗濯もの回し干すくらいしかやる気が出ず…出歩きもせず、臥せ、本と文字を眺めるくらいだった。このところずっと書いたり、映画をみるエネルギーがわずかに足りない。ワークアウトもかな…エネルギーにもっとこれからは意識を向けよう…ざっくり妄想は好きだったけど、本当にいよいよ、自分の場合はエネルギー問題なのかな…と思ったお正月

ちゃんと緻密にはほぐせていないけれど、働きすぎずよく眠ればマッサージもさほどは要らないんだなぁ…と、図書館に本を返却に道すがらお世話になった治療先を通って思ったり。

簡単に脱力するためという目的はあるにしても、食べすぎのみすぎの究極の身になってよく分かる、食べすぎずのみすぎず(!)の身が一番楽なこと。。

気休めやお守りの漢方薬の存在も忘れるのが理想

欲、欲望、食、酒、ときめき、表現…捨る心

ある意味、二十代なんて無意識の捨る心と抗う心の狭間だったのかな、なんて

捨莉紙アート



空を回避し、陸移動を目指すも諸々まとまり切らずギリギリ飛び乗ったらば…

最もリスペクトする方の
公演映像がみれた
ご褒美すぎる
二巡みた


伊予国に辿り着き、道後湯の町の空気、人、何かに呼ばれ集う人の動向や日常を感じはじめたら…

からだ…も気持ちも何だかとっても直近の欲望の渦にあった自分とは別人のように??


思い浮かぶ師のアドバイスに従い、旅移動などで昂り、おさまりがたい気持ちを抑えに

連なる氷、眼福。至福。


やっとエレベータなしの建物の2階へ

半年近く荷物を持って杖頼ってよじ登るのは危険だったり大変だった階段をなるべく避けていたら、不思議とあらゆる土地で、段差のある場へ自ら行かない癖がついていた。日常的に問題なく歩けるようになって、逆に階段はリハビリで使いなさいの段階に急になってから半年は経つのに、酒場や酒屋さんに行くとしても向かうのは路面のお店のまま。階段降りたり、登ったりした先に第一希望のイメージ(この場合、酒)があっても、からだが向かう場、先にあるイメージで済ましていた。

まずカラダ、それが習慣なのだなぁ…と


空気よ
国旗ねぇ
やっぱり空気なのよ
飛行機の映像とシンクロ


まだ新年休日ムードの温泉町、街中の
さまざまな情報を横目に

輝いたのはこの安心サービス
ずっと行ってみたかった地へ


きっかけをありがとう!!
呼ばれたかな
盛大に呼ばれちゃってるご様子


行けてよかった、ミツ!三津!!




目の前に起こる事象、人の営み

人がそれぞれ際立っているなぁ

伊予国


宙に心をバラ撒き、踊り、佇みます。

そんな営みをも、尊重してもらえたり、認めてもらえ、ありがとう。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?