見出し画像

6月25日にカレー屋さんを開きます

皆さん、カレーは好きですか?
僕はとても好きです。どんなカレーでもだいたい美味しく食べますが、特にトマトが強めのバターチキンカレーが好みです。

好きが高じて、3月には西小山の「籠~cargo~」というお店で1日店長として立たせてもらいました。カレー屋さんに向けた第1歩ですね。

そして、嬉しいことに、張り切って作った50食が完売するくらいには好評だったので、6月25日12~20時に同じく「籠~cargo~」にて再び1日店長をさせていただくことになりました。東急目黒線・西小山駅から徒歩1分と駅近なので、ぜひカレーを食べにいらしてください。

今回の1日店長企画のタイトルは「本とカレーとプログラミング」にしました。4月から私は会社員になったのですが、その生活の中でも続けていきたいことが「読書会」と「カレー屋さん」と「趣味の開発」です。それら自分の好きなもの3つを並べたタイトルを置いてみました。

特別企画!

読書や情報技術はそれ自体が面白いのはもちろんですが、それをきっかけとしたコミュニケーションが生まれることもまた面白いと考えています。そこで、今回はカレー屋さんという空間で「読書」「情報技術」をテーマにした2つの企画を行うことにしました。

①1日限りの本屋さん

新潟県上越市の「たてよこ書店」店主である堀田滉樹さんにご協力いただき、会場にて1日限りの本屋さんを開くことになりました。参加予定の友人たちによる「おすすめの本の紹介」などをもとにして選んだ書籍を並べます。バターチキンカレーをランチで食べた後に、1日限りの本屋さんで出会った本を読むという日曜日の過ごし方はいかがでしょうか。

②松濤会ライトニングトーク

情報技術にまつわる10~15分ほどの話を複数人が行っていくLT会(ライトニングトーク会)を1日店長企画と同会場で実施します。1日店長企画を務める余田が参加している松濤会という有志のエンジニアによる勉強会がLT会を主催します。話し手・聞き手ともに松濤会以外の皆さんもご参加いただくことができるようにするので、ぜひご参加いただけると嬉しいです。詳細は追って発表いたします。

カレーを食べに来ていただくだけでも、企画に参加して半日ずっといただいても、どちらも大歓迎ですので、ぜひ6月25日は西小山までいらしてください。

それでは、当日お会いできるのを楽しみにしております。


余田大輝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?