見出し画像

精神的支柱 471687


4716817


ここ半年間にわたり、生活の中で荒み切った精神を浄化してきたデトックスドッグスチャンネル471687。
音楽や外出するのでは治せないようなwhoelesome部分を一気に補充してくれる素晴らしい動画の数々(膨大な量ある)、このチャンネルに何度命を救われたかわからない。そんな僕が愛してやまないチャンネル471687と山陰柴犬たちを思いのまま書いていこうと思う。

  • 名作:突き落とし

※この動画で子犬の喧嘩のとりことなった


471687さんと山陰柴犬について

471687さんの動画に出てくる柴犬は、鳥取県山陰地方の山陰柴犬という犬種で、日本の固有種です。性格は温厚で人に対して忠実な性格だそうです。(動画を見ている限り皆やんちゃにしか見えないが。)子犬に関しては、やんちゃでけんかっ早く、常に兄弟に喧嘩をふっかっけ、何かをかじり、走り、喧嘩をしています。子犬が出ている動画には、ほぼ必ず「かじる」が存在し、兄弟や畑で育てている野菜(白菜、キャベツなど)を噛み、喧嘩する様子を見ることができます。
山陰柴犬は一度種の絶滅に瀕しましたが、地域での保護活動もあり現在では着実に個体数を増やしています。471687さんはこういった山陰柴犬の種の繁栄のために活動されている団体の方でもあります。そのため、少しでも多くの方に山陰柴犬という種を知ってもらうために日々活動をブログやyoutube等でされています。

  • 映え代わりの時期にはひつじ犬になる子もいる(kawaii)


ふるさと

色々なものにもみくちゃにされ心のよりどころなどよくわからなくなっていたが、ここにあった。こんなところに故郷は存在した。行き着く場所であり、心のふるさとであり、始まりの空間でもあるこの空間に僕は完全に破壊されてしまった。
無いはずの故郷に涙が出てしまい、何が何だか最初はわからなかったが、次第に、これは普段、PCに向かってひたすら制作作業をし都市のビルとコインパーキングの群れを毎日見続けることがただ嫌になったことに気が付くきっかけに為った。きっと緑色が見たかったんでしょうね、灰じゃなく。あああ早く逃げ出したいよ早く早く逃げたい、今これを書いているこの空間からも。すべて忘れて捨てて投げ出して。
故郷に返してください僕を故郷に返して返してください僕を故郷にああ

  • 故郷


都市というコンクリートジャングルから

このコンクリートジャングルは自己や物をあいまいにし、そのあいまいさすらもあいまいであるという判断もまたあいまいである。たとえそこがどんな事実でも、提出されたとたんに、代替可能な地帯としてあいまいさが出現する。あいまいな地帯を選択して、互いに互いを説明させたり、あいまいさの(あいまいな)性質を説明させたりする試み。


あいまいな地帯




このスペースはあいまいか?

⓵もしこの地帯があいまいなら ②でも







この地帯は2倍あいまいである。

それならばこの全域は少なくとも5倍あいまいである。


上のことをすべて用いて はい または いいえ で答えよ




これらの地帯は無傷か?

この無-意味において、ここに示した地帯のうち何パーセントがあいまいさに使われているか


あなたのいる場所とこの地帯、どちらの方がよりあいまいに近いか




何かが欠けている

個人的に好きな動画を置いておこうと思います。




ごきぶり用首つり輪

引いてからたたけ

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?