見出し画像

とりあえず無気力

今年はいろいろやりたいことをやるぞ!文章も書くぞ!と思って新年を迎えてみたものの、気付いたら1月どころか2月が終わっていた。
やりたいこと、書きたいことがないわけではないはず、、、なのだけど、今のあたしはとっても無気力。
時間が有限であることは頭ではわかっているので、とりあえず行動しようと去年から興味のあったお仕事に応募してみた。
音沙汰なし。
ぶっちゃけそれなりに自信があったから落ち込んだ。
けど落ちたもんはしょうがないので、自分なりに原因分析をして(えらい!と自分で褒めていくスタイル)次のチャンスを待つことにした。
気を取り直して、資格試験の申し込みをしようとホームページを開いた。
1ヶ月前に申し込み締め切ってた。
、、、。
なんてこった。
ずいぶん前から手帳に試験日をメモして、受験する気満々だったのに、、、。
なんとも、なんとも無気力。
なーんにもうまくいかない。
いたずらに過ぎてゆく日々。
いや、全くなんにもしてないってことはないのだ。
仕事はちゃんとしてる(はず)。
ごはん会もちょこちょこ参加してるし、ダンススタジオにも引き続き通ってる(今月1回しか行けてないことは内緒)。
だけど、なんだが、なんにもしてない気分。
そもそもこの時期、好きじゃないのだ。
1,2月は寒いし、その寒さにも飽きてくるし、まず冬好きじゃないし。
3月はやっとあったかくなり始めるけれど、次年度の人事が発表される時期でストレスフルだし。
毎日のように偏頭痛に悩まされる梅雨よりはましだと思うものの、年末年始が明けたあとの1-3月、好きじゃない、、、。
たぶんきっと、新年度が始まったら勝手に切り替わる。
思い返せば割と毎年そんな感じだし。
そういうもの。
知っている。
だから今は、とりあえず無気力。
それでもいいから、毎日を生きていくことにする。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?