見出し画像

自論12・男女はそもそも原料も目的も違う

あ、お久しぶりですね。
へへ

最近、自分の効率の悪さなのか
仕事が終わらず深夜までしておりました。

上司に今年2度目のSOSを出して
仕事を減らしてもらったから
少しだけ心に余裕ができました。

だから久しぶりに来た。
はへ

ご存知の通り、最近、相手に対して
イライラすることがありまして………

鬱憤を晴らして、というよりも
心の整理のために利用させていただきます

付き合って4年3ヶ月になりました。

「長っ」って言われることが多いけど、
まだ4歳3ヶ月。

まぁ、片足ケンケンが
どちらの足でもできるようになったくらい。

男と女はまず思考回路が真反対だから
まぁ、分かり合えないのは分かる。

あとは男は結論を重要視するけれど、
女は過程を重要視する。

女は感情を共有するために連絡を取り、
男は情報を共有するために連絡を取る。

↑だから👤は完全なるボランティアだが
その女との連絡の目的がはっきりしていて
これ以上の目的はないと自分で分かっているから
私の知らない女とでも1:1で連絡を取る。

かつ、女が連絡を通して
感情を持つ可能性があること、
心の支えにされる可能性が高いこと、
あわよくば👤の感情にアプローチしようとしていることを👤は知らない。男だから予測が出来ない。

↑私は完全なるボランティアで
目的以外に感情が交わる可能性しかない連絡を
私の知らない女と1:1で連絡を取る意味が分からない。

そこで、今回の食い違いが起きた。
納得。

さて、解決方法を考えてみよう。

男はそういうもん
女はそういうもん

と受け入れること。

あとは、言葉でちゃんと
「こう思ったよ」「こういう理由で嫌だったよ」
と直接伝えてあげること。

以上!

日曜日もあと数時間だから
ゆっくり風に当たりながら
過ごしたいと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?