見出し画像

自論2・人に興味がない

Instagramのフォロー数が
1,366人になった。

人に興味ありすぎじゃない?
とよく言われるが、
別に人に興味はない。

何が趣味だろうと
休日に誰が何をしようが
どうでもいい

でも、人に興味がないが
人に興味がある。

なぜ、それが趣味になったのか
なぜ、そこに行ったのか
なぜ、それをしたのか

その「なぜ」を知ってみたい。
面白いやん。

「たまたまそこにあった」
という理由でも面白い。

たまたまあったものを
採用する人なんだ…
そういう人間性が見えて、
へぇ…(ニヤニヤ)となる。

え、気持ち悪がらないでくれよ。

「なぜ」というように、
ある行動の背景を考えるのが
臨床心理学だった。

大学で学んだ臨床心理学の考え方が、
私の人格になるなんてな。

ひぃ

ちなみに飲みは
大勢より断然サシ派だよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?