見出し画像

無職45日目〜50日目 無職の年末年始

こんにちは!30歳無職一般人です。

この時期は、年末年始で企業様もお休みだったため、完全休養していました。だから、強引に6日分まとめます。笑

何も書くことはないのですが、元旦は最高のスタートにしようと思い、初日の出をちゃんと見て、今年のテーマだけは決めよう。という1日を過ごしていました。

まず、初日の出、最高

画像1

そして、今年のテーマのブレストをしました。

いったん、キーワードをたくさん書き出します。

画像2

そして、そのキーワードから、「ぽい」ものを3つ取り出します

画像3

こういった思考をしたときのポイントは、いかにアウトプットするかです。私は、せっかくなので、この3つのキーワードを忘れないように、スマホの待ち受けにすることにしました。

キーワードのイメージがなんとなく湧くような画像をダウンロードし、まとめて画像にします。

画像4

おおお!なんとなくで作り始めたわりには、良いクオリティで落ち着いたと思いました。

今年は、

彩り・・・服や食事などの彩りだけではなく、一つの仕事だけに集中せずに、趣味や知識のインプットなど、興味・関心の対象にも彩りがあるといいなあ。と思ってます。

未来・・・やっぱり転職活動をしている身としては、現実的な今を考えるだけではなく、ワクワクする未来をイメージすることを忘れないことかなあと思ってます。

循環・・・流行りのサステナブルな意識に加えて、「施されたら、施し返す、恩返しだ!」と、かなり前のフレーズですが、そんなイメージで、もらいっぱなしはやめて、いただいた恩は返したり、送れるように、循環を回したいと思いました。

この3つを意識して、無職を謳歌していきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?