見出し画像

無職39日目 無職の休日〜実家でクリスマス〜

こんにちは、30歳無職一般人です。

今日は、本年度の選考がほとんど終了したので、これからはほとんどお休みです。転職関係ない話が増えます。

世間はクリスマス!ですが、悲しいことは、最愛の彼女とは「遠距離恋愛」です。

私:「(くそう。暇だし、無職だし、、、そうだ。実家に行こう。)」

と、実家に連絡します。

私:「今日行っていい?」

親:「いいよ〜。ステーキだよ。」

私:「やった!ラッキー!」

と、子供のようにはしゃぐ30歳のお腹は、少し出てきました。とりあえず、実家に戻ります。


クリスマスに実家で過ごすなんて何年ぶりでしょうか?

小さい頃は毎年クリスマスが来るのが楽しみでした。

サンタさんからのクリスマスプレゼントで一番嬉しかったのは、「ゲームボーイアドバンス」です。目を輝かせました。

サンタさんからのクリスマスプレゼントで一番不思議だったのは、「オセロ」です。なんだこれ?と思いました。そして、ルールを覚えてから試合をすると、父親が強くて、腹が立ちました。

サンタさんからのクリスマスプレゼントで一番悲しかったのは、「えんぴつ」です。なんだか、涙がでてきました。

そんなこんなで、毎年楽しみにしていたクリスマスも、実家をでてからは恋人と過ごしたり、友人と過ごしたりといったさまざまな過ごし方に変わり、30歳になって実家に原点回帰しました。


実際のところ、会社を辞めて、現段階で一番良かったな。と思っていることは、家族とのコミュニケーションが増えたことです。

目の前の仕事に必死だったころには、大事にできなかった時間でした。でも今はたくさんの時間を家族と過ごすことができています。

もしかしたら、今転職活動で苦しい時期だから、頼っているだけなのかもしれない。

もしかしたら、今単純に暇だから、実家に行けてるだけかもしれない。

でも、いずれにしても、顔を出して、一緒にコミュニケーションを取れる。ということが、大事なことなんだ。とすごく思えて、いい時間だな。と感じています。ああ、なんだ、無職も悪くないじゃん。と思ったクリスマスでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?