見出し画像

マイプロテインお得な買い方と味レビュー♪(20種)随時更新します☆(6/16更新✨)

【マイプロテイン初めての人は】
◎お試しセットが1kg1,490円で購入(送料も無料♪)
◎最初の名前とか入力時に
紹介コード【BGTT-RB】を入力するだけで
【1,500円オフチケット(2回目購入時に使用)ゲットできます😆!!】

興味ある方はぜひどうぞ😍😍✨


それでは、味レビュースタート🥰♡✨(2022.6.16更新)
(飲みたい味の目次をぽちっと押してね♪)

【更新履歴】
※1/13Q&A追加しました
1/13酵素入りのプロバイオティックプロテインのレビュー追加しました(Q&Aの上です☆)

※6/16「桜ストロベリーミルク」追加しました


<お気に入りランキング🌸>

👑第1位:桜ストロベリーミルク
🥈第2位:ルビーチョコレート
🥉第3位:(栄養価の観点から)酵素入りプロバイオティックホエイプロテイン(ミルクティ)

~ここから味レビューです✨

インパクトホエイプロテイン

・あずき

最初飲んだ時(豆乳で混ぜた)は
おしるこおしるこ!!ってすごい興奮したんだけど、
水で混ぜると
たぶん\あずきバー!!

そっちの方が後味とか近いかも!?

夏はいらないけど、
多分あずきの缶詰買ってきて、これに混ぜて冷凍すれば
本当に普通に美味しい、あずきバーができるんじゃないかと思っています笑

ぜんざい好き、おしるこ好きさんには、絶対におすすめ♪
甘いフルーツ系のプロテインに飽きたら、時にはこういうのもいいよね(*´艸`)♡✨


・アップルクランブル&カスタード 

 

(感想が3回に分かれていますw)
まず、最初に飲んだ時の感想がこちら😂

(初回感想)
全体的に人工的過ぎて、
作って一口飲んだはいいが、
これどうしよう・・・・・🤢🤢と
手が止まりそのままひとまず冷蔵庫に保管された味w

香はカスタード
口の中はミルクリンゴを薄めた感じ!?

甘くもなく薄くもなく、ハイチュウの
青りんご🍏!!と表現されていらっしゃる方もいて
なるほど!!(たしかに!!)と思ったものの、

香りも味も人工っぽいので
(いや、そもそもプロテインなんてどれも人工なのですけれどw
でもそれ以上に笑) 

これ毎日身体に入れるか!?と問われると
ちょっと抵抗したくなる味でした😅 

ごめんね、りんごさん 
ラズベリー同様、
愛してくれる人は必ずいる😂!!

 

(2回目感想)追記

→あー、わかった!
匂いと味が一致しないからおかしくなるくらいで、

その差異に慣れたらふつうに
カスタード、もしくはりんご牛乳!

→ようは、
どっちかの匂いに
味覚が合わせる感じになれば
普通に飲める笑笑

晩御飯終わりのスイーツ気分で
普通に美味しく頂いてますw

(でも、
こうまでしなきゃ飲めないって😂😂) 

________________

 (3回目感想)

わかった!
アップルのシャンプーの香りだ!

(だから、
ここまでフォローしなきゃいけない味って 😂😂)



・クッキー&クリーム


画像3

これがすっごく甘くておいしかった!!クッキーの要素がどこにあるのかわからないけど、バニラ!バニラ!!バニラーーーーー!
って感じでした笑
だまが残っても、そのだまさえも甘くておいしいから全然あり笑!!
→でも豆乳割りにしたらバツって感じになったので、それ以外で割るのがおすすめ😅

なんだろう、臭いが💦💦

マイプロ飲み慣れてきたから
どれ飲んでも美味しく飲めるようになったのかと思ったけど、
そうじゃなかった😂😂


・ゴールデンシロップ

(※ゴールデンシロップとは
イギリスで砂糖を作られる過程に作られたシロップらしい)

何気に一番これが好きかもしれん!! 

うま!!
うま!!

うまぁ!! 

味は、
カラメルが強めのプリン!!

もしくは、
小さい子ども(幼児!?)
でも食べれそうな、
あまーーーーい
コーヒー牛乳のプリンw

(お菓子売り場にありそうな、
一口サイズの
プッチンプリンの
コーヒー版!みたいな!)

でも、
甘ったるいわけではなくて、

あくまでも【甘い!】

ここまでスイーツっぽくしてくると、
人工的な感じもほとんどせず

(というか、
フルーツ系が
しすぎだったんじゃなかろうか😅😅)

チョコ同様、
これ
人工甘味料入ってたっけ!?って
勘違いするレベル✨ 

※普通に入ってますw

ずっと
これ一択という選択だけでなく、
甘いのが飲みたくなった時用に
買っておくのもきっとベスト(*´艸`)♡✨

・桜ストロベリーミルク(ガチ一押し!!)


これ、今まで買った中で(19種類)
一番好きかも!!

でも
なぜかこれだけ
異様に泡立ちがすごいけど😂😂

でも、
泡がすごいほど、変な添加物使ってない(泡消す添加物とか)という話もあるので、
それを信じて、飲んでますw

(しかも、今まで飲んだインパクトホエイプロテインの中で、
一番溶けやすい!!
シェイカーの回りにもつかないし、
さらっさら!!)

味も
一番薄味!!

今までプロテインを飲んで
強い甘さにゲンナリしている人はすごいいいかも!!

薄味のほんのり甘さ、ほんのりイチゴ、すっごくかすかに、桜餅✨
(この、かすかな桜餅が、甘ったるさを軽減している気がします♡✨)

ほんと一押し!!
大人気商品ですぐ売り切れるのか、期間限定なのかわからないくらい、すぐ在庫切れになるので、
見つけたら即購入必須です😆✨


・ストロベリークリーム

 こーーーーーーれが甘いんですよぉ😱😱🤮 

マイプロテインの人気ランキングでも
【第三位】と、大健闘なのに、

甘いっていうか
甘ったるい!?

いちごオレを飲んでる感じなのかな、
甘みが強すぎて
薄めても薄めても

ずっとついてくる甘ったるさ😭 

(この子
1kg購入してるので、
さぁどうやってこれから消費しようか、
と悩むレベルです(滝汗))

でも、
苺ミルクとか好きな人は
大好きなんだろうなぁ♡✨

(▶そしておいしい飲み方を見つけた!!

ヨーグルトや
牛乳・豆乳で混ぜるとかなり美味しいです✨ 

これなら一袋飲み切れるかも♡✨

(でも残念ながら甘すぎ要員でリピなし😂)

 

・ストロベリージャム、ローリーポーリー

なんか色がすごいことになっていますがw

しかもストロベリー系飲みすぎてて
味覚がバグってるような気もしないでもないですが😂 

これっていわゆる
日本で言う【桜味】に近い!?

なんかね、すっごい気になるのが、
舌がキシキシになる😱 

それに次いで喉も😅 

別にまずくはないですが、
口腔内の違和感がぬぐえません笑

なんだろうこの
ピシ----っと
膜(?)が張る感じ💦💦 


・チョコミント(画像なし)

(チョコミントだけ、画像取ってなかったぽい(ごめんなさい)涙)

でも、普通にチョコミント!!
チョコ系苦手なのに、どうしても「チョコミント」が気になって(どこまでチョコミントなのかw)購入してみましたが、

全然普通にチョコミント😆😆✨✨

これなら普通のチョコミン党の皆様にも喜んでもらえるんじゃないかなと思ったくらい、
普通のミントのスースー感もあって、
(だから、正直、冬はいらないって感じだけどw)
夏とかなら、喜んで飲めるんじゃないかと思うくらい、チョコミント♡✨

わたしは、全然好きでした♡✨


・ナチュラルストロベリー 

色味は圧倒的ピンク!!ですが、

これこそ日本人が好きな

苺ミルクでは!?と思うくらい
圧倒的ポッキーのイチゴ味!!

(わたしは断然こっちの方が好き♡✨)

ナチュラルと言っているだけあって、

ストロベリークリームのように
クリーム感が強いわけではなく、

つぶつぶが入っているわけではないのに

なんとなく感じる
イチゴの種感♡✨

あぁ、
わたしが求めていたのは
このイチゴ~🙈✨と大満足🥰 

でも
最後の最後に
口の中が
ブルーベリー感になるのよw
不思議笑

(でも飲み心地としては美味しいから
大満足♡✨)


・ナチュラルチョコレート【リピできる】

 意外や意外!?

 これだけ人工甘味料入ってないのか!?
と【思ったくらい】
まったく人工的な感じがせず!! 

ダントツかもしれない、
一押しかもしれぬ!!と
思ってしまったくらい、

一番好き!!
一番飲みやすい!!

人工的な感じを
一切受けず、

まったく甘ったるさが口に残ることもなく

真夜中でもするすると
飲めてしまう味!!

(なので、
逆に言うと、
チョコレートチョコレートした
濃いチョコレート好きの方にとっては
【物足りないと思う】)

なんかね、
味的には
安っぽいココアw

ココアを
劇的に薄めた感じ🤣 

でも全然後味が残らなくて変な香料感もないから
本当にダントツで
一押しで推せる!!と思った味。

 なぜかこれだけ
異様に溶けにくかったけど

まぁダマも美味しいからこれはこれ♪
(真夜中に作ったから振り方が悪かったかな?)

<追記>
多分時間を少し置くと勝手に溶けていくとかいうことがありそう♪
(他の味はそうなりました☆
※この味に関しては在庫がなくて試すことできず><)

 

・バナナ 

バナナがまずいまずいと聞いていたので
いかほどかと思いながら
ドキドキして飲んでみたら😱😱 

『がっつり薄めるなら全然飲める😆✨』

←たぶん、水、倍以上😂

(わたしは薄味好きなので、
お風呂あがりに
ごくごく飲めるレベル♡♡)

が、
普通に飲むなら、

『おっ、おぅ😱😱』

薬臭いと言うか
かびくさいというか、

作り物のバナナプリンと言われれば
いちばんしっくりくるかも?

なんかね、
お仏壇に供える
砂糖菓子のバナナ味に似てる
(わかる人にはわかるw!?)

わざわざ、
お風呂あがり用に
買おうとも思えませんし、
リピはなし。

やっぱりマイプロテインは
フルーツ系、
ダメなのか⁉️

それとも、
わたしに
先入観が入ってしまったか😂!?


・バニラ 


画像2

う~ん🙈✨
やっぱりバニラしか勝たん!!
「安定のバニラ !!」

と言いたいところですが、
海外のバニラアイスみたいな味w
変にフレーバーがかるよりも、無難に飲めるかも!?

でも後口がなんとなく杏仁豆腐!?

あとで自分でアレンジしやすそうなのと、
でもこれ、牛乳とかで飲むと
本当のバニラアイスみたいになるんじゃないかと
ちょっとリベンジに期待♡

(牛乳レビューはまた次回♪)

✩.。………………… 。.✩

▶バニラ×牛乳

うんまっ😆😆!!
溶けたバニラアイス😍😍✨

でも、なんとなく、
スキムミルク笑笑

脱脂粉乳笑笑!?!?

ホットミルクで飲むとほんとに
激甘ミルク(*´艸`)♡✨

そして
冷えてると
バニラシェイクの
溶けたやつ😍😍✨


・ピーチティー【これを買っておけばとりあえず間違いなしだが、最後に注意事項アリ】

匂いは完全にピーチガム、
もしくは、ネクターのピーチ!

ちょっと酸味もあって
人気が出るのもわかる気がする!

甘ったるいの好きな人には
もってこいかも!!

マイプロ
フルーツ系全滅するかと思いきや、

最後の最後に
忠実に
フルーツっぽい!!

まさに、
フルーツ大丈夫なやつ
あるじゃーん😆😆!!

というのが出てきました♡✨

昔駄菓子屋さんとかにあった、
3つの中で
酸っぱいの1個まざってるよ~の
ガム、わかりますか!?

これこれ♡✨

完全にこれの香りがしました♡✨

飲むのは
わたしにとっては
ピーチが濃ゆすぎましたが、

冷凍バナナのバナナアイスに混ぜたら
すっごくおいしかった😍😍✨ 

ジュースとしても飲めるし、
スイーツにも変化できる♡✨

これは
ピーチ系好きな人おすすめ~🙈✨

(あっ、ティー感は
一切なし笑

純粋に
ピーチのピーチのピーチの
ピーチ、です笑)

でも、かなり味が濃いので
1kg買うよりは、
250gとか500g推奨かな😂


・ブルーベリーチーズケーキ 

 ブルーベリーは香りのみ😅!?
後味もブルーベリーかな?
香は確かにブルーベリーチーズケーキの香りですが、
チーズケーキどこいった😂!?

飲んでる感じはバニラにブルーベリーの香料って
感じですけれど、普通においしい♡✨

後味が酸味がかった香りだから飲みやすいのかな、
良い感じにごくごく飲めて大正解(*´艸`)♡✨

疲れてる時に飲むと
もう一杯!!とか思っちゃう飲みやすさ♡✨

 __________

▶豆乳アレンジ

あぁやっぱり
豆乳にしても間違いない🙈✨
小袋としてでもリピ決定😍😍✨


・抹茶ラテ(甘さ控えめが好きな人はいいかも)

(あれ、しまった、わたし、theホエイの抹茶ラテを先に飲んでしまって(舌にレビューあり)、あっちで味覚がレベルアップしてしまってるかも😅)

theホエイの抹茶ラテが、本当に甘みが少なかったから、そこを意識してしまうと、こっちの方が若干甘みがあるのかな?

抹茶の香りもあっちの方が強かったような気がする(でも、ちょっと飲み比べするには時間が空いてしまったので、ただの勘違いかも?)

でも、他のプロテインに比べると、格段に甘さは少なくて、
抹茶ラテとは書いてあるけど、最近人気のペットボトルの抹茶ラテと比べると、甘さは控えめ♪

でも、別に苦いとかそういうわけじゃないから、普通に飲みやすい♡✨

初プロテインの人が「抹茶ラテ抹茶ラテ!!」と興奮して大喜びされるのもわかる気が😂(甘ったるさもなくって、飲みやすいよねぇ♪)

抹茶っていうよりも、青汁豆乳とかのイメージの方がわかりやすいかも!?(普通においしいですがw)~豆乳で割ってしまったので、次回はお水でチャレンジします♡✨

お水バージョンw
やっぱり普通に甘かった😂
甘いって言うか、やっぱり、他のプロテインと比べたら断然甘さ抑え目だけど、theホエイの方が渋み?深み?があったかな♪(でも抹茶ラテ好きな人は普通に美味しく飲めると思う♡✨)~水で溶かすとミルクっぽい、舌に残る感じは一切ないので、プロテイン苦手な人は逆に美味しく飲みやすいかも!!


・ヨーグルト

まさかの、一番期待していた味が、一番いっぱい失敗したか笑!?
まずいとかじゃないんだけど、
ヨーグルトっていうか、
ヨーグレット!?(タブレットのお菓子)

ヨーグルトを期待すると、あんまり酸味もないし、甘さの方が強くて
(でも別に甘ったるいとかじゃないけど、)
ちょっと駄菓子系のヨーグルト味に「失敗した!?」ってなるかも!?

普通のヨーグルトと混ぜたら、普通においしそうw
レモンの炭酸水とかと混ぜたら美味しいかも!?(要は本当に、酸味が欲しい🤣w)(別に普通に美味しいんだけど、可もなく不可もなく、普通においしいよって感じ😂←だから普通に飲むけど😂)


・ラズベリー 

牛乳で割ったら
全然飲める!!

飲むときは、
水以外の飲み物で飲むと
飲めるかも!!

(ようは、香りがかなり薄まる😂)

(初期レビューw)
なんかどれも
同じピンクに見えるのだが💦💦
 

ラズベリー、だけど、
あんまり好きじゃないかもw

ラズベリー
嫌いじゃないのに、
なぜか全然受け付けない😅
 

正直、今のところダントツでレビュー書く手がとまって
(むしろ、これ書きたくない・・
とらすら思った🤣)

香りがずっと口の中に残る、

なんかね、
チープなんだよ味がw

駄菓子屋にある
ブドウガムみたいな味💦
 

飲み終わった後の
コップを洗ったときの香りが
もろに、バブルガムでした😂
 

→だから
そこまで残るか!?ってくらいの
残り香💦💦(口の中も)

ラズベリーごめん、
フォローしたいのに
これだけはフォロー出来ないかも🤣


誰かほかに愛してくれる人がいますように♡✨


・ルビーチョコレート

他の人のレビューの中に
🐰可愛いピンクの美味しい味がする!!
(もっと買っておけばよかった!!)
というレビューを見つけて、

ずっと気になっていたの、ルビーチョコレート😆😆✨

そして、わたしもひとくち・・・・・
ピンクの可愛い味・・・・・・・・

\すごいわかりやすい、ぴったりな表現😆😆✨!

わたし一口のんだ瞬間、
完全に、(๑˃̶͈̀∇˂̶͈́)و˚*ʸᵉᵃʰᵎᵎってなりました🤣

購入してからは毎日ずっと飲み続けてて、
推しはいろいろあれど、
無難とかでもなく、
優れた成分があるとかでもなく、
これなら誰にでもあいそうとかでもないけれど、

個人的な好み一択で
ここまで迷いなく推せるのはこの味だけ♡✨

わたしは今のところ、一番大好き😆😆💕




その他(クリアホエイプロテイン・theホエイ・ブレンドetc)

 【クリアホエイ】クランベリー&ラズベリー

 今のところダントツで甘いのが
この子です笑

甘いっていうか
ストロベリークリームみたいな甘ったるい甘さではなくて
甘さが濃いのかな。

一回分の内
3分の1くらいしか入れておりませんが、それでも甘い!

味は駄菓子屋さんにある溶かして飲むジュースみたいな味♡✨

クランベリーっぽい感じの味はしますけれど、
口の中に残る~😅 

カルピス飲んだ時に
口の中にモロモロが出る感じわかりますか!?

あれあれ!
あれが残る!!😅 

でも、
プロテインっぽくは全くないですし、

炭酸で割ったら美味しく飲めるかも♡✨
ジュース好きな人は好きだと思う♡✨

プロテイン初めて!!っていう人の
とっかかりにはいいのかも!?

【theホエイ】抹茶ラテ 

 これ、飲みやすかった~😍😍✨
(在庫が入ったらまた飲みたいくらい、
全然抹茶っぽくなくて(苦みやお茶っぽさも少なく)、でも、甘さも少なくって「お茶(緑茶)」って感じでずっと飲んでた🙈✨

いわゆる、スイーツ系の抹茶っていうよりは、普通のお茶っぽい抹茶ってイメージの方が強いのかな?

青汁まではいかないんだけどw、でも、ちょっとそんな感じの青臭さがある感じ☆

(そうそう、甘さはそうだけど、ミルク感が本当になかった!!←他の人のレビュー見て思い出したw)

わたしは、スイーツ系の抹茶より、ごはんとかにも合いそうなこっちの抹茶の方が断然好みでした♡✨
 
他のプロテインよりも、1回分のタンパク質量が多いんだけど(1回25g)、消化酵素が入っているおかげかな?

他の製品よりも、するするお腹に入ったような・・・・・
でもこれは気のせいかも笑



【ダイエットブレンド】ストロベリークリーム(栄養成分ならダントツ一押し♪)

ダイエットブレンドという名前はついていますが、
ダイエットだと思ってスルーしていたらもったいない!!

こちらは、栄養成分が!

ビタミンAから始まって、

ビタミンD、ビタミンE、ビタミンC、チアミン、
リボフラビン、ナイアシン

ビタミンB6に、葉酸に、ビタミンB12に
マグネシウムも!!(※このマグネシウムの種類が不明だったため、ただいまマイプロテインに問い合わせ中)

※1/11クエン酸マグネシウムとの回答をいただきました(クエン酸Mgなら全然ありだねぇ😍)

そして、鉄、亜鉛

ヨウ素と共役リノール酸と、最後はコリン!!

ダイエットとはついていますが、
もう普通にこれ飲んだらいいのにね~!!という栄養豊富さです😍😍✨

味的には
良いのか悪いのか、
インパクトホエイプロテインにも「ストロベリークリーム」ってありましたけれど、

あれとは全然違うw!!

あちらは、わたしには甘すぎて、どうしようもなかったですけれど😅、

こちらはどちらかというと、ブルーベリー!?

もしくは、キャンディーポップ的な!?

(外国のチュッパチャップスのぶどう味的なw!?)

(それもどうなんだ!!って感じはしますけれど笑)

でも、粉もさらっさらですごく溶けやすいし、

プロテイン特有のドロドロ感も一切ない!!
乳臭さもなくって、

でもあるとすれば、
この独特な苦みは何だろう笑
 
※のちに、にがりを摂取したときに「これだ!」と判明したのですが笑
(正解は多分マグネシウムw)

でも、わたしは、
これだけこれ1個で栄養摂れて、
味も問題なのであれば、
 
全然これでいい😆😆✨✨!!

マイプロテインにありがちな
甘すぎ、甘ったるすぎ感もほとんどなく、

もしかしたら、マイプロテイン以外のものも含め
今まで飲んできた甘い系の全プロテインの中で
一番甘さが抑えられてるかもしれない!!
と思ったくらい、

もちろん、牛乳くささとかもないですし、
やっぱり結局これがナンバーワンなのかも!?


【酵素入り☆プロバイオティックホエイプロテイン】ミルクティ

プロバイオティクスと酵素入りのプロテインです☆
(あとでまとめますが、ひとまずお先にブログをクリック♡✨)


◆Q&A・参考

①プロテインに入っている、人工甘味料や添加物が気になる

②プロテインは腎臓を悪くするのか?

③どのくらい飲んでも大丈夫なのか?

④プロテイン飲むと足がつる!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?