専業主婦の名刺

仕事をしていると名刺って会社が用意してくれていたり、フリーランスの人も持っている方が多いと思います。

もちろん、持たなくていいような仕事もたくさんありますが。

私は名刺を会社から支給されるような仕事をしたことがありません。


でも、名刺は持ってます。

名刺って会社の名前やロゴ、役職、連絡先(メールアドレス、電話番号、HP)などが書いてありますよね?

専業主婦だってPTAやいろいろな人たちと会う機会はたくさんあるのに名刺はない。もちろん、その場で携帯で連絡先交換やLINEの交換などが当たり前なのかもしれません。

私の名刺には会社のロゴや会社名は書いていません(働いてないので)

ただ、連絡先はメールアドレスと電話番号が書いてあります。

役職のところに何を書いているかというと、、、

Mom of 4 (〇〇、△△、▽▽、☆☆)と子供の名前を書いています。

住所を書く欄のスペースは日本語で自分の名前、子どもたちの名前も書いてます。

住所って普段は必要ないし、一度書いたことがあるのですがそこまで個人情報を出す必要はないかなと。もし、何かあれば個人的に教えると思いますし。

主婦も立派な仕事。お給料はもらえないけど、子どもや主人たちのことを考え、働いている。

だからこそ、胸を張って私の仕事は主婦だと言いたい。


知らなかったのですが、私がいつも作っている名刺のサイトが日本にもあるようで、日本の方がお母さん(親)用のいろいろな名刺がありました。子供のアレルギーとかも書けたりするみたい。

ただ、子どもの名前2人までっていうのが多かったのが日本っぽいなぁと思ったけど( ´∀` )






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?