見出し画像

新年度。多くの仕事で詰まってくるはず。格闘技選手向けに現状と如何に生き残るかを書いてみました。

4月1日 新年度です。なんだか曇ってますね。

今日から新しい環境での生活がスタートする方も多いと思います。
それが学校なのか会社なのかはここ違うだろうけれど、夢と希望を胸を膨らませてなのか、何かやってやろうと野心を持ってなのか。どちらにせよ何かの目的を持ってのスタートであるはずです。いや。そうあってほしい僕の想いもあります。

画像1

なんだか明るい話題がないように感じる現状ですが、挑戦しがいのある状況と捉えることもできるし、世の中が大きく変わろうとしているこのタイミングだからこそできることがあるはずです。ポジティブに考えればの話ではありますが。

格闘技周りの現状を説明しておこうと思います。
格闘技選手やその界隈で仕事される方は踏み込んで書くので参考にしてくれたら嬉しく思います。

ここから先は

3,010字 / 2画像

¥ 250

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。