見出し画像

10月7日ムスメシ戦に向けて 9 スイカのご依頼は東スポ前田記者まで❣️

おはようございます。
昨日は公開取材ありがとうございました。ケンドーカシンTシャツの存在感が際立っていて、これはTシャツ出演ケンドーカシンと言っても過言ではありません。そういえばTシャツ出演今成夢人もありましたね。まあそれはそれとして。

予定であれば今朝はシンガポールにいるはずなのに何故か日本にいます。

週明けくらいにONEから公式発表があるようなので、まあそれはそれとして、僕は今日も日本でコーヒーを飲みつつ記事を書いていることをお伝えします。予定通りであれば今頃はシンガポールでコーヒーを飲みつつ記事を書いている予定だったのが、東京になっただけで大したことではないです。

生きていれば色々とありますし、仕事をしていれば職業観の違う人間と出会うこともあるし、思い通りに行かないことばかりではありますが、自己を保つために舐められてはならない領分はあって、長渕剛の親知らずの一節「何ボ積んでも譲れねぇものがある」が沁みてきます。

長渕剛は親知らずで「銭はヨォ!銭はヨォ!そりゃ欲しいけどヨォ!何ボ積んでも何ボ積んでも譲れねぇものがある。」と歌っていて、カネじゃないものが大事なのはよくわかるのですが、現実社会では銭は大事で、売上がないと立ち行かなるのも事実ではあるので、悩ましいところではあります。僕も売上が減ったり、試合に掛けた時間と経費を考えると悩ましく、目の前が暗くなるところはあります。

そんなときには格闘技界隈を見渡すと43歳のおじさんが結婚資金にクラウドファンディングを敢行しようとしていたり(周りが止めることに成功)、計量失敗して罰金を食らっているのにも関わらず、ホシにブレスレットをプレゼントして永遠の愛を語っていたりするアレな方がいたり、めでたいと言うか、楽観的な方々の宝庫な格闘技界隈を見ていると不思議と自分は大丈夫だと思えてくるから不思議です。

稼げるだけ稼ぐのも大事な考え方ではあるけれど、それでも僕は僕を守らなければいけないというか、仕事と売上に自分が侵食されてしまうような感覚を感じたので、意地を張って今日も青木真也をやっております。ここは様々なポイントで踏ん張らねばならんところだと思っています。

「10月7日ONE Fight Night 15、本当に準備万端です❗️スイカのご依頼は東スポ前田記者まで❣️」僕は準備万端なことを改めてここで記しておきます。

ここから先は

120字

¥ 300

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。