見出し画像

「NARIAGARI」と寒天マン 寒天マンは楽しそう

日曜日に皇治さん主催の「NARIAGARI」の解説にお呼ばれしてきました。

昨今、格闘技界隈では「ブレイキングダウン」に代表されるやんちゃな腕自慢の現在進行形の方から、昔取った杵柄のやんちゃ腕自慢の方が総出で大立ち回りする類のイベントが盛況となっております。つい最近も派手に立ち上げたイベントが盛大に飛んで、儲かる話に目がない方々がギャラを見事に焦げ付かせて怒り狂っている光景は、何年経っても変わらない格闘技界隈の風景で味わい深いものがありました。ブレイキングダウン風の地方大会が今後雨後の筍のように出て、この現象は廃れていくような気がします。まあそれはそれとして。

月刊青木真也での月刊購読でその月の記事がすべて読めるお買い得設定になっております。(もちろん単品でも購入可)月刊購読をお勧めしていますので、みんなで読もう。月刊青木真也。月初の購読がおすすめです。買うなら今でしょう!

ここから先は

1,802字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。