見出し画像

試合1ヶ月前。青木真也が自分で買って使うサプリメントを紹介。提供なしだから信頼あるはず。

試合が1ヶ月前になりました。

試合前のコンディションを維持する上でサプリメントをどうしているのかと聞かれることがあるので、僕が試合前に摂っているサプリメントを紹介して行こうと思います。

今はどこかのメーカーに提供して頂いている状況ではないので、青木真也が今使っているサプリメントになるので生の声です。以前、サプリメントメーカーから提供されている選手に「美味しいですか」と聞いたら、「美味しい」と言うから、信用して買いました。そうしたら…溶けない美味しくない経験をしました。

やっぱり良いと思ったものをお勧めしたいし、そこの信頼信用は大事だと思うのです。この人が勧めるものは間違いないと信頼を得ることが何よりも大事だと思うし、SNSからその人が好きかどうかは伝わると思います。僕の場合はミニマリストで、好きなモノへのこだわりががあるので、伝わっているのがあると思うのですよね。

そんなわけで僕が実際に購入して使っている健康食品を以下に紹介していきます。格闘技選手としては意識低い部類に入るのかなと思っていますが、過剰にならないことも大事ですから、ご参考程度にどうぞ。

スーパー大麦 バーリーマックス

スーパー大麦バーリーマックス。これはDDTの竹下幸之介さんがバズーカ岡田先生とのYouTube番組でお勧めしていました。実際に竹下さんに聞いて、竹下理論に納得したので始めてみました。

これが一番のおすすめ。むしろこれだけで終わっていいくらいだ。

バーリーマックスがどれだけ優秀かを書く前に「プロレスラー」が如何にコンディショニングに長けているかを説明します。プロレスラーは格闘技選手と違って、試合の頻度が多いです。格闘技選手が年に3回なのに対して、プロレスラーは月に10試合はします。地方への移動も多く、バス移動が中心なのでコンディショニングが生命線になってくるので、コンディションに対する意識が違います。

格闘技選手として年齢を重ねて、コンディションに悩むことが増えたので、竹下幸之介さんに聞いて得られる知識に毎度助かっています。若くしてエースの座についているので、才能でやっていると思われることが多い竹下幸之介さんですが、知の巨人でありまして、知識を得るには努力しなければ得られないわけですから、当たり前だけど努力の人です。

バーリマックスは米と一緒に炊くだけです。食べ応えが増すので、食べ過ぎも防げます。僕は一合を二回に分けて食べています。何よりも混ぜて炊くだけなので楽です。

繊維質が豊富で便通が良くなるので、体重のコントロールもしやすいですし、何よりもお腹に溜まった感じがなくなるので、コンディションが良いです。Amazonですぐ買えるのも吉です。

DNS プロテイン ホエイ100 カフェオレ風味 3150g

プロテインは味で選んでいます。不味いと飲むのが億劫。

値段で言えばもっと安いのはあるのですが、溶けと味が落ちるので、ここの線は守っておきたいです。サプリメントとしてというよりも、たんぱく質を補給するものと捉えているので食材の一つとして考えています。

肉を好んで食べるタイプではないので、たんぱく質が不足しているなと思った時に飲むか、移動が多く食事が取れないときにとるイメージなので必ず毎日飲むわけでもないので、3kgがなくなるまで、3ヶ月から4ヶ月掛かります。

味に関してはカフェオレ味が好みなのと1回で25g弱たんぱく質が取れるので、食事として考えて、負担がなくて楽です。筋肉をつけるために体重辺り2g摂取みたいなことはせず、体重辺り1g超えていたらそれでオッケーかなって感じでゆるりとやっています。ボディビルじゃないですしね。

これまた練習後には竹下幸之介さんの教えのままに「和菓子(糖質)とプロテイン(たんぱく質)」を摂って回復に努めています。練習後に糖質を摂る回復は体感があるくらいに違います。

Amazonで買っていて、それは値段が安いことと郵送してくれるメリットです。3k gを持って帰るのは流石にしんどいですからね。僕は自転車だし。

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル

マルチビタミンさえ飲まないでいた日々だったのですが、昨年知人に勧められて、頂いてから使っています。そのときはゴールドジム のビタミンでその後も同じものを自分で購入していたんですが、何粒か飲むよりも一粒で終わったほうが楽だからこれになりました。

単純に値段が安い。値段が安いので効いているかどうか不安になるのですが、今のところ大丈夫です。どのビタミンでも効いている!実感はないように思っていて、気休め感はどこまで行っても拭えない気がします。

一応ビタミンだけではなく、ミネラルも含んでいる辺りがポイントです。ビタミンだけだとさらに安いものがあるのですが、ビタミンだけでなく一応ミネラルを含んでいることがこれまた大切なのです。

2022年4月の時点ではゴールドジムのビタミンに戻っています。
なんだかんだでゴールドジムの製品は質が高いような気がするのです。竹下幸之介さんもゴールドジムの製品は素晴らしいと言っていて、そこの信頼感もプラスされてゴールドジム製品を選んでしまう自分がいます。


ゴールドジム(GOLD'S GYM) アルティメットリカバリーMAX

年齢を重ねて、疲れが気になってきたので、何か良いサプリメントは無いかなと思って、9月の江藤戦前から飲み始めたのが「ゴールドジム(GOLD'S GYM) アルティメットリカバリーMAX」。

そのときはまだMAXになる前だったのですが、体感があったというか、元気になった気がしたので、その後も試合前は使うようにしています。どの栄養素がどう効いているみたいなところまで理解していないのですが、効く気がすることが大事です。

あとは9月の江藤戦と1月のナカシマ戦とこれを使ってコンディションが良かったので、御守り的な要素が強いと思います。今回の試合に向けても御守りとしてAmazonで購入。

Amazonはタイミングで10%オフになっていたりするし、郵送してくれるのでAmazonで買うことが多いです。プロテインは絶対にAmazon。家まで運んでくれますからね。

良いことをするよりも悪いことをしない。基本に忠実に。

コンディショニングに関しては「良いこと」をするよりも、「悪いこと」をしないことが大事であって、サプリメントに頼るよりも「食事」を大事にやっていくことが大事な気がします。

運動と食事と休養。このバランスを考えてやっていけば自ずと仕上がってくると思います。この三つのバランスをよく考えてやっていけたら長持ちするはずです。

ここから先は

0字

¥ 100

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。